※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
妊娠・出産

立ち仕事中に妊娠11週でおしりや左腰が痛むことがあります。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

妊娠11週の妊婦です!
仕事をしているのですが、立ち仕事の日だと4時間くらいするとおしりというか左側の腰というかが痛みます。
妊娠だと前から押されて、後ろ側が痛みやすくなるみたいなことを見たのですが、そんな感じなのでしょうか?
その後も何日かその痛みを常にではありませんが、感じます😅
似たような方がいらしたら、その時どうしてたかなどアドバイスください😊

コメント

さいとうはじめ

私もどの辺かは忘れましたがその頃に腰痛ありました。
赤ちゃんの成長に合わせ腰の骨が広がるから痛くなると聞いたことがあります。
辛い時は休めるといいですね。

ママリ

私も初期から腰痛あります💧
動かないのが1番いいんですが、どうしようもない時は骨盤ベルトですね❣️
トイレの時外さないといけないのはめんどくさいですが、ほんとにラクになります☺️