※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

向きグセが右ばかりで、頭やほっぺが気になる。寝かしつけも右を見ないと眠れない。このまま大丈夫でしょうか。

向きグセがヒドくて、
みぎばっかり見てるので
頭の形や
ほっぺまで右の方が
ぷくぷくな気がします😂

寝かしつける時も
右を見ないと寝ません☹️

このまま右ばっかり見てて
大丈夫なんでしょうか、、😢

コメント

ありちゃん♡

うちの娘も生まれた時から常に右ばっかり向いてます😣なので右側の顔は壁ですよ!(笑)真っ平らです!左はぷくぷくなのに(;_;)でも、友達もそうだったみたいなんですが、首が座ったり寝返りとかするようになったら反対側向くようになったって言ってました🙆‍♀️案の定、うちの娘も最近首がしっかりしてきて、反対側向くようになりました✨今も反対側向いて寝ています😴

大丈夫ですよ😃!
うちも右ばかり向いていて右側が絶壁になっててかなり気にしてましたが、2歳半の今は全く大丈夫です!
右側の絶壁もないです!
首がすわったらずーっと同じ方向向いて寝ることもなくなります☺️
どうしても気になるなら、日中だけ寝かせる時に右側に丸めたタオル等置いて右向きにならないようにするのも良いと思います☺️
夜は窒息が怖いので、日中だけ私はそうしていました😊