※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕕ( ᐛ )ᕗ
妊娠・出産

21週目で胎動を感じないけど、赤ちゃんは元気。いつ胎動を感じたか、21週目以降の経験を聞きたい。胎動はどんな感じで分かりましたか?

現在21週目に入ったのですが未だに胎動を感じません。検診では赤ちゃんは元気ですとお医者さんに言われたのですが…( ˙ỏ˙ )みなさんはいつ胎動を感じましたか?21週目以降の方いらっしゃいます??またどんな風に胎動って分かりましたか?

コメント

1007.87.375

私は20週の中頃に足の付け根?のあたりがピクピク痙攣する感覚が初めてでした‼︎仕事柄長時間座っていることが多くてその時に感じました‼︎でもそれが胎動だったとわかったのは25週のあたりでもっと胎動が強くなってからでしたよ(笑)

りえまろ

私は20週でわかりました。

けど、今思うと、もっと前から感じてました。

なんか、お腹がゴロゴロする感じ…物を消化してるような…ガスが発生してるような……
生理的な内蔵の動きかと思ってたら、それが胎動でした(^_^;)

また、動いてたりすると、あまり感じませんし、微弱な動きと、激しい動きとありますし、
もしかしたら、たまたま気付いてない可能性もありますよ!

そらまめママ

初めまして!25週の初マタです!
私は、17週あたりに座ってる時に、おへその下がぴくっと動いたのが最初でした!
その時ジーンズはいてて、ちょっと締め付けられてたからわかったんだと思います!今では立ってても胎動がわかるくらいになりましたが、横になった方がわかりやすいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

のーぶ

初めまして♡
私は19週終わりに
トントンとする感覚がありましたので、胎動だと思ってます!
(21週目以降でなくすみません…)
今でも数日感じない時があり不安になってます(>_<)

19週目より前に腸が動く感じもありましたが
よく分からないのでたぶん違う…と期待しないようにしてました。

• のーぶ

のーぶ

ちなみに、寝転がっている時は胎動を感じることがあります!
    が、期待して1時間転がってても全く感じません。笑

• 1月14日
樹季mama

私は20~21週くらいからわかるようになってきました。

最初は寝る前にピクピクってきたので、これが‼って思いました。

最近は寝る前だけじゃなく、車乗ってる時とか食後に動いたりします。

不安感もたず、いつくるのかなぁ~って楽しみに待ってたほうがきた時の感動は大きいので毎日楽しみにしててください。

みかん

私は15週くらい手を当て、
感じました(=゚ω゚)ノぽこぽこ、グニーンて中で動く感じです。

ちなみに、体型はどうですか?
ぽっちゃりさん体型だと
胎動が気づきにくいみたいです(^^)

ねこバス

こんにちは(^o^)
昨日、兄嫁と同じような話をしてたのでついコメントしちゃいました!
兄嫁はもうすぐ一歳になる女の子がいるのですが、妊娠中、胎動は7ヶ月に入ってようやく感じるようになったそうです😄ちなみに、やせ形で健康体です。
その後は胎動がかなり激しくて、特にキックがすごかったみたいです!産まれた後も足をバタバタする元気な子で、つかまり立ちも早いです☆
なので、主様もまだ胎動感じなくても大丈夫だと思います!

ちなみに私は18週頃から胎動感じました。ホント、人それぞれですね~