※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

義理の両親が来るので手洗いをお願いしたいけど、夫や両親には言いにくい。赤ちゃんがいるから気になる。要領よく伝える方法を考え中。

すごーくくだらない?質問なんですが‥( ̄^ ̄)

義理の両親が今度息子に会いに家に来るんですが、風邪とかも心配だし手を洗ってもらいたいんですが、手洗いをお願いしてもいいですよね‥😭?笑

わたしの両親は言わなくても毎回手洗いしっかりしてくれるのですが、義理の両親は自主的に洗うような感じではないので‥ 夫も習慣がないのか言わないと石鹸使わなかったりします💦夫は忘れるだけで言えばしてくれるのでいいですが‥ しかも両親が来る時夫はいないので夫から両親に言ってもらうこともできず😱
素直に、「風邪とか心配なので手洗いお願いできますか?タオルはこちらです😊」みたいに言おうかなって思ってます!こんなこと気にするのめんどくさいし自分でも疲れます笑笑

赤ちゃんがいるから手を洗って欲しいと思うのはふつうの感情ですかね?わたしが神経質なのかな😣💦

コメント

ぴっぴ

普通の感情ですよ😂
私も絶対手を洗ってほしいです💦

言いにくいですけど
言わないとわかってくれなそうだったら
やんわり言うしかないですよね😭

義実家は犬を飼ってるので
犬の臭いすら気になります😂(笑)

• こっこ

こっこ

ですよね😭!やんわり言います😭ありがとうございます☺️✨

• 11月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

大丈夫ですよ!
何ならうちは夏場に来てもらった時に、部屋中プレイマット敷いているから足も洗ってもらいましたよ笑(主人が義家族に頼んでました🙂)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!足もですか!!笑 足も洗ってもらえたらすごくいいです!笑

• 11月11日
みこ

普通の感情だと思いますよ!
私なら洗面所使ってください♪石鹸とタオルはここです♪って言うかなぁと思います!

• こっこ

こっこ

そうですよね!ありがとうございます☺️

• 11月11日
🍓

手は洗ってほしいですよね💦😫
最悪、お手拭き用意しておくとか?💦😅 それか、洗面所はこちらです~って案内しちゃうとかはどうですか?😂

• こっこ

こっこ

洗って欲しいです😭案内しちゃおうと思います😭✨ありがとうございます!

• 11月11日
m

赤ちゃんの為を思ってのことなので、普通のことですし、いいママだと思います。頼むのは恐縮ですが、赤ちゃんのために、手洗いうがいをしてもらって、何なら手ピカジェルもしてもらいましょー!

• こっこ

こっこ

いいママだなんて😭優しいお言葉ありがとうございます!やんわりお願いしてみます😣✨

• 11月11日
みーな

私的には普通です😄
むしろ、子供に会いに来て手を洗ってもらえないなら触ってもらいたくないですよ〜😇

• こっこ

こっこ

そうですよね!ありがとうございます☺️

• 11月11日
ぴーすけ

うちの義母も言わないと洗わないし言っても洗わないぐらいの時もあるので、だんだんこっちも強めに言うようになりましたよ!!
なんなら最近は3歳の上の子が「ばあば、くっく脱いだらお手手洗ってね!」と言ってくれます(笑)

玄関で出迎えて、
こんにちは〜わざわざありがとうございます〜
と家にあげたら、当たり前のように洗面所に誘導したらいいと思います!
あ、手洗いここです〜 石鹸これ使って下さい〜みたいな。

ちなみにうちの義母は慣れてきたら手洗いも指先を水で濡らすだけ、とかで部屋に入ってこようとしたので
お母さん遠慮なさらないで石鹸使って下さい〜!てしつこく言いましたよ(笑)

• こっこ

こっこ

お子さんなんて素晴らしい‥!笑 息子にも大きくなったら言ってもらいたいです😁わたしも洗面所に誘導しようと思います!!ありがとうございます☺️

• 11月11日
まこ

赤ちゃんいるいないにかかわらず、
おじゃましたら真っ先に手洗い。
これ常識ですよね💦💦
言わなきゃやってくれないのはかなりやだー。

わたしなら、
ご両親きたら、

こんにちは〜😊
手洗い場こっちでーす😊

って言います。

• こっこ

こっこ

そうですよね😭😭困ります💦
    誘導してみます!ありがとうございます!

• 11月11日
🐳

義理両親がそういう感じだと気をつかいますよね(^^)笑

難しいですが、私なら…
到着して荷物置いたら『あっ、洗面所こちらです!(と、促し)タオル新しいのこれどうぞ!、時期的にインフルエンザとか流行るころで、3.4ヶ月頃は免疫が無くなるころだから怖いですよね〜』なんて言いながら案内してやります 笑

• こっこ

こっこ

そうなんですよ‥💦
    わたしも案内しちゃおうと思います!笑 ありがとうございます!!☺️

• 11月11日