※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

抱っこ紐がタバコ臭い。手洗いで洗いたい。洗剤は赤ちゃん用がいい?

旦那の親戚から抱っこ紐を譲り受けたんですが、
タバコ臭くて…😭💦

洗濯したいんですが、みなさんどうやって洗ってますか??
手洗いですよね?🤔
洗剤はやっぱり赤ちゃん用のを使ったほうがいいんでしょうか??

コメント

☻

ネットに入れて洗濯機で洗ってますよ~😊

バックルなど全部とめて
洗濯用ネットに入れて
洗濯機で洗ってます😊

洗剤も大人と同じもの使ってます!

ぴょん

そのまま洗濯機にどーんです✌️🏻(笑)
洗剤も、洋服含め大人と同じのしか使ったことないです😌

ぴっぴ

赤ちゃん用の洗剤では臭いは完全に取れないと思います💦💦
臭いの度にもよりますが、、
一度しっかり取れるもので洗って
すすぎをしっかりされた方が良いと思います!

赤ちゃん用の洗剤を使うなら
一度洗ってからでも良いかと🙆‍♀️

はる

めんどくさがりな私は、普通にネットに入れて洗濯機にポイしました。
ものによるかもしれませんが、私が洗ったエルゴとベビービョルンのは大丈夫でした🙄💦

新生児に使うなら洗剤赤ちゃん用のが理想ですが、タバコくさいなら大人用のでがっつり洗ってしまうかも😅

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

エルゴ使ってましたが、ネットに入れて洗濯機で洗っちゃってました🙄
あまり気にしなかったです🙉
洗剤は赤ちゃん用の物を使いました。
タバコの臭い嫌ですよね…洗っても取れなければ、新しく買うかもです…😅

mel

私は抱っこ紐はネットに入れて洗濯機回しちゃってます。産まれて1ヶ月くらいは、一応、赤ちゃんにも使える洗剤使ったりしていましたが、柔軟剤を使わなければ普通のアタックなんかでも大丈夫と3人子育てした妹に聞き、それからは普通の使ってます。お子さんの肌が弱い場合は赤ちゃん用使った方が良いかと思いますが、、、匂いが気になる時は、洗濯機のお湯洗いしてます。
タバコの匂いが気になるようなら、色落ちしないワイドハイターにしばらくつけて、除菌後、普通にお洗濯してはどうでしょう。私は匂いがきになるものは全てこのやり方でやってます!

ひなりん

普通の洗剤と柔軟剤で洗っても大丈夫だと、経済的にも精神的にも気にしすぎなくて良いと、母親学級みたいな所で言われたので、そうしてます。
一度、普通洗剤と柔軟剤で匂いを取り、乾いてから、再度、水洗いだけでもしたら
どうでしょうかね?

ふー

私も全て部品止めて、ネットに入れて洗濯機で洗ってます😊
初めての時は、洗濯機を優しく洗ってくれるモードにして、ビビりながら洗いましたが、全然大丈夫でした😆
もし洗剤が心配でしたら、大人用の洗濯洗剤の場合はプラス2回すすぐか、2回目は赤ちゃん用で洗えば大丈夫だと思いますよ😊

ちぃちゃん

まとめてのお返事ですみません😊
みなさんアドバイスありがとうございました😍💕
とりあえずタバコ臭を取り除きたいので、ネットに入れて普通に洗濯して、
気になるなら赤ちゃん用洗剤でもう一回洗おうと思います(*¯︶¯*)