※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食欲はあるが形のあるものを食べると吐き気を感じ、涙目になる。三回食にしても大丈夫でしょうか。

形あるものを嫌がります。
未だ、形を少し残したものをあげるとオエっとえづいてしまいます。
吐き出したりはしませんが、涙目です。
食欲は凄くあるので沢山食べますが、まだ形残すとダメみたいです。
そんな感じでも三回食にしても良いのでしょうか

コメント

あー

娘もです。
好きなものであれば多少形があっても食べてくれますが、好まないものだとえづいて涙目になり吐き出します💦なので、少しずつ好きな食べ物で慣れさせていってます。パサパサしたものだとダメみたいですね😫
三回食ですが、私も悩んでました。固形はダメだし量も増えなくて。二回食の時は朝昼とあげて、夜寝る前はミルクだけだったんですが、夜中に起きてミルクを欲しがることが毎日。保育園の先生に相談したところ、夜ミルクだけではお腹が空くのでは?始めはおかゆから三回食にしてみては?とアドバイスをもらい試したところ、夜中起きなくなりました。そこからスムーズに三回食に移行できました🎵
まだまだドロドロのものばっかりですが、少しずつ前に進めているので焦らずゆっくりのんびりでいいと思います!
一緒に頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドロドロで三回食でも良いのですね。
    うちは2ヶ月くらいから夜中のミルク全く飲まず寝る方なので、お腹空いてるのは昼間の方が多いです。
    お腹空いてお昼にぐずります…

• 11月11日
  • あー

あー

ドロドロ三回食でいいと思います!ドロドロでも固形でも食べることが楽しいと思ってくれたらいいのではないですかね😊
    昼間は活発に動いたり、男の子だからたくさんお腹が空いちゃうんですね。
    娘も少食なのに、お腹空いてぐずりますよ(笑)遊んだり抱っこしたりして、気を紛らわせたりしています。おやつの時間ならボーロあげたり😊平日は保育園なので、保育園様様です(笑)
    夜はしっかり寝てくれるんですね🎵寝る子は育つから大丈夫ですよ😉

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園なのですね!
    やはり入れると楽な面もありますか?
    仕事は大変ですけど…

ボーロ今日買って来てみました!
    ドロドロから三回食してみまふす!

• 11月11日
  • あー

あー

保育園は栄養面や、その子の成長に合わせて色々考えてくれるのでとてもありがたいです!娘もたくさん刺激をもらっているようで毎日楽しそうです🎵

ボーロは甘いので、固形ですが大好物です!あげるのをやめるとかなりお怒りですが(笑)

三回食大変ですが頑張りましょう!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から三回食にしました!
    頑張ります

• 11月12日