※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuhi
妊娠・出産

検診で子宮口が1㎝しか開いておらず、バルーン入院が決まり不安。前駆陣痛やNSTの状況について経験者の話を聞きたい。

今日で39w3dになりました。
昨日の検診で、子宮口1㎝ぐらいしか開いてない
ということでした。
内診グリグリは1度もありません。
予定日までに出産に至らなければ
来週40w1dでバルーンのため入院となりました。
初めての出産なのですごく不安です。
バルーンでだめなら、促進剤になるんですよね?
早く産まれてほしいなぁとは思っていたものの
いざ、入院日が決まると
不安でたまらなくなってしまいました。
おしるしもないし、前駆陣痛もこれなのかな?
という程度ですぐ治まったりします。
NSTでの張りも1回でした。
私と同じで、入院日決まってたけど
それまでに出産された方いらっしゃいますか?
その時のこと教えていただきたいです。

コメント

メリリ

入院日決めたり促進剤の話がでたりはさていませんが、私も39週の健診まで子宮口まったく開いていませんでした!
でも予定日2日前から前駆陣痛、予定日ピッタリに陣痛が来て出産しました。私は陣痛が来てから子宮口が一気に開くタイプだったみたいです。

ちなみにおしるしもなかったし、前駆陣痛も10分間隔で痛みの伴わない張りだけでした。

予定日前日にこのままじゃ超過する!と思って急いで乳首マッサージとスクワットをしたら予定日に陣痛が来ました(笑)

Hiro☆ミさんも頑張ってくださいね☺️

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます。
    メリリさんも同じ感じだったんですね!
    先生にも全然だねー来週の火曜日どうですか?
    とかるーい感じで言われ(^_^;)
    子宮口が固いとか柔らかいのかもわからず(泣)
    10分間隔の張りのときには病院に連絡したんですか?

    私も昨日雑巾がけを念入りにして
    おっぱいマッサージをいつもより長くしましたが
    なーんにもなしです(*_*)
    もっとしなくちゃなんですかね。

    ありがとうございます(^^)
    やれることはやってみます!

    • 1月14日
  • メリリ

    メリリ

    10分間隔でも、まったく痛くなかったので陣痛だったら寝てても起きると聞いてたので試しに寝たら朝までぐっすりでした(笑)なので連絡してないです(笑)

    私も柔らかいとかも一切いわれなくて、予定日過ぎるね〜と毎回それだけ、、

    • 1月14日
  • Yuhi

    Yuhi


    そうなんですね!
    予定日に来た陣痛はいたかったですか?(^_^;

    ちゃんと教えてほしいですよね(*_*)
    なんか先生がすごく
    あっさりな感じがします(;゜∀゜)

    • 1月14日
  • メリリ

    メリリ

    気づいた時は全然痛くなかったです!なんか痛い?くらいです。
    陣痛は経験したから言えるのかもしれませんが、休みが必ずあるので絶対に耐えられます!どんなに痛くてもおさまります。
    私は陣痛よりも産後の方が痛かったのでそっちも覚悟したほうがいいです、、(笑)

    • 1月14日
  • Yuhi

    Yuhi


    そうなんですよね!
    何が一番いたいかは人それぞれですよね(^_^;)
    乗り越えるしかないですね(*_*)
    頑張ります(^^)
    ありがとうございました!

    • 1月14日
Lynn

おはようございます◡̈♥︎
私も昨日、病院でしたが張りも前駆陣痛もないと言ったら内診すらなかったです(;´Д`)
赤ちゃんは下がってるんですけどね~
1人目がHiro☆ミさんと同じ状況でした!40w6dに受診した際、全く開いておらず41w1d~入院、41w2d~促進剤の予定でした。
夫婦2人の時間も本当に最後だね!という事で思う存分、食べて
ゲームセンターでメダルゲーム6時間やりました(笑)
明朝から陣痛が始まり夕方には産まれました◡̈♥︎
うちの子は、きっと強制的に出されるくらいなら自分から出てこようと思ったみたいです(^^;)
それは大きくなった今でも、そのような行動が見受けられます(笑)
なので最後まで諦めずマタニティライフ楽しんで下さい!
私も、また促進剤の覚悟しなきゃいけないかもしれません(;´・ω・`;)

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    内診なしなんてあるんですね(゜_゜)
    みなさん遅れたら、41wまでは様子見てますよね?
    私の場合早くないかなと思いました(^_^;)
    40w1dでそうなってしまうものなんでしょうか。
    早く産みたいけど、急に決まったのでドキドキです。

    りん○さんのお子さんみたいに
    自分から出てきてほしいのですが(笑)
    うちの子はなんだかのんびりやさんな感じで(^_^;)

    陣痛始まるまでは、おしるしや
    前駆陣痛もなかったんですか?

    • 1月14日
  • Lynn

    Lynn

    病院の方針によって様々ですよ◡̈

    2週間様子見る所もありますしね!
    1人目は前駆陣痛は、たまにありましたが本陣痛はお腹も張らず痛みもなく、もちろん「おしるし」もなく…腰痛と肛門痛のみでした(><)

    • 1月14日
  • Yuhi

    Yuhi


    2月予定日の人がたくさんいるみたいで
    入院日も4日なので、重ならないためですかね(笑)

    私も腰痛はひどいので
    どこに痛みがくるんだろうと思ってます。
    肛門も痛くなるんですか(゜_゜)
    初めて知りました!

    • 1月14日
  • Lynn

    Lynn

    肛門痛は赤ちゃんが下りてくる時の痛みです(*>ω<*)!!
    陣痛は、お腹に来る人と腰に来る人が居るので定期的に腰が痛くなったら時間を測ってみるのも良いかもしれません(^O^)

    • 1月14日
  • Yuhi

    Yuhi


    そうなんですね!
    私も早く陣痛きてほしいです(>_<)
    定期的な痛み待ちます(笑)

    • 1月14日