※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
その他の疑問

息子の七五三なんですが、写真だけでもと来月撮ろうと思うんですが時期…

息子の七五三なんですが、写真だけでもと来月撮ろうと思うんですが時期ハズレですかね?💧本来なら数えの去年なんですが、イヤイヤ期絶頂期でとても写真なんて撮れなかったので(>︿<。)
私自身が土日祝仕事が休みではなく、旦那は日曜休みなので今月は有給休暇が取れずせっかくなので家族で写真を撮りたいので来月にしようと思ってるのですが。

コメント

くう

私のお友達は3歳10ヶ月で七五三してましたよ🎵
女の子で、髪型とかお化粧とか綺麗にしてもらえるのが嬉しくて大喜びだったから、そういうことがわかるようになった今遅れて七五三してよかったって言ってました。
成長を祝うご家族の気持ちが何より大切ですので、一般的な時期とずれていても気にしなくていいと思います☺

• こていちご

こていちご

コメントありがとうございます!
    女の子は可愛い髪型とかっていっぱいあって喜びそうですね(*´ω`*)
    そうですよね、時期が外れてても気持ちですから来月でもいいですね☆彡

• 11月12日
♡♡♡♡♡

うちの地域も違う地域の友達もみんな満年齢で七五三やってますよー。
なのでうちも来年3歳10ヶ月頃にやる予定です!
1年違えばだいぶ大人しくできるし、写真もきちんと撮れると思いますし。

• こていちご

こていちご

コメントありがとうございます!
    そうなんです、3歳になってだいぶ聞き分けも出来るようになったのでって思って。今月は何かと忙しく来月だとおかしいかなと思ったんですが安心しました♡♡

• 11月12日