※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

成人式で振袖を着る際、授乳間隔をあけるべきか悩んでいます。間隔をあけるとおっぱいが張らずにすみますか?

来年の1月に成人式があります!
完母で授乳間隔2時間なので振袖着てる間おっぱいあげられないと思うので、がちがちに張って大変なことになっちゃうんじゃないか今から不安です。3時間くらいあいただけでぱんぱんになって勝手に母乳が出てきてしまいます😭
やっぱり今から授乳間隔あけたほうがいいんですかね、、😭?

コメント

ぱーら

授乳間隔あけても、母乳は作られるので張ってきちゃうような気がしますが💦

  • iu

    iu

    4時間とかにしておいたらおっぱい5時間くらい張らずに済むかな〜と思ったのですがそんなことはないんですかね?😂

    • 11月11日
AoT

ぱんぱんに張っても我慢して間隔あけてれば、そのうち大丈夫になると思います!
離乳食食べてくれれば母乳あげなくても大丈夫になってくるので!!
私はそれで昼間は授乳なしに出来ましたよ!

  • iu

    iu

    それって今のうちからって事ですか??😲
    8ヶ月くらいも昼間授乳無しでしたか??

    • 11月11日
  • AoT

    AoT

    徐々に少なくしていって、9ヶ月から昼間は授乳しなくなりました!!

    • 11月11日
  • AoT

    AoT

    私も完母で8ヶ月頃は5〜6時間空いてもあまり張らなかったです!

    • 11月11日
  • iu

    iu

    ありがとうございます!!
    授乳間隔少しずつ開けていきたいと思います!

    • 11月11日