※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnie
妊娠・出産

10週の妊娠で切迫流産の経験あり。出血再発で不安。医師の対応に疑問。赤ちゃんの状態も心配。同じ経験者の話を聞きたい。

ようゆく妊娠10週まで来ました。5wの頃から出血や腹痛で切迫流産の診断で絶対安静状態でした。
9w頃から少し出血量は落ち着いてきて安心していたのですが10w入ってからまた出血量が徐々に増えて、
何度も病院に行っています。
昨日から生理1日目ぐらいの量が出ていて、痛みも少し強めなので今日も行ったのですが、代診の先生で内診も痛いし、聞いたことに対してもすごく適当で
子宮の中からの出血ではなく、入り口の辺からの出血だと思うと言われたのですが、今いち信用できませんでした。

赤ちゃんについても、『元気ですか?』と聞いたら
呆れ笑いのように『元気かはわかりませんけど、心臓は動いてます』と言われ余計不安になりました。
子宮の入り口からの出血には痛みを伴わないと言われたのに出血量と痛みが比例してるように思います。

大丈夫かすごく不安です。
同じ様な経験をされた方などお話聞きたいです(>_<)

コメント

☺︎

私も切迫流産と言われ絶対安静にするように言われたとき、あなたは頑張りすぎ。1番大事なのはお母さんの体なのよ。と言ってくれた先生を私は忘れません。自分と子どもの命を預けるのに、信用できない病院や先生でいいんですか!私なら遠くても違う病院を探します!

• minnie

minnie

今日はたまたま代診の先生だったみたいで、普段の先生は良い先生なんです(>_<)月に4回ぐらい代診の先生の日があるみたいで、それを知らずに行ったので凄く嫌な気分になりました😭
    まだ出血も止まってないので明日もう一度行きたいぐらいなんですが、
    さすがに行きすぎですよね💦💦

• 11月11日
  • ☺︎

☺︎

なるほど。そういう曜日で変わる感じ私の病院もあって、絶対誰か調べてから行ってました笑
    何回でも行っていいと思うし、その先生の対応が不安になった事も言っていいと思います。

• 11月11日
  • minnie

minnie

代診があるのすっかり忘れてて、日曜日なのもあってその日に当たってしまいました😱今日、代診のカレンダー写メして帰りました 笑
    なるべくその日は避けたいですね😭
    先週も2回行ってるのでちょっと気まずいんですけど、それなら行こうかなぁと思います!😂

• 11月11日
  • ☺︎

☺︎

私も知らずに行って違う先生は説明もあんまりでエコー写真も少ないし、がっかりした事あるので分かります。気まずかったら電話で聞くとか。私は心配な事があったらすぐ病院に電話してました!笑

• 11月11日
  • minnie

minnie

そういえば、1人目の時に切迫早産で2ヶ月入院してた時に毎日の回診の時に1回か2回来たことあるかも!と見た瞬間思ったんですが、少し聴診器あてて軽く質問されて終わりって感じだったので、あんなに感じ悪くて内診の痛いやつだとは思いませんでした🤔
    もう2度と勘弁です😱
    明日も痛みと出血量が変わらなかったらまず電話してみようと思います!😀

• 11月11日
app

なんかひどい先生ですね、、
今からでも病院変えたらどうですか?
元気かはわからないって、、
こっちがどんな不安な気持ちか全く理解してませんね💦

• minnie

minnie

そうなんですよ😢
    凄く嫌な感じでした。たぶん、月に1、2回ぐらいしか来ない代診の先生だったので、いつもの先生はとても良い先生です😭
    感じ悪いし、説得力ないしだったので明日もう一度いつもの先生に診てもらいたいぐらいなんですけど、
    行きすぎですよね😂

• 11月11日
  • app

app

今後その人が居ない日に行くのがいいですね👍🏻👍🏻
    心配なら行ってもいいと思いますよ!後からあの時行ってれば、、と後悔するよりなら行くべきかと!

• 11月11日
  • minnie

minnie

そうですよね😂
    特に出来る処置も無いとは思うんですが、出血理由がちゃんと納得いく形で知りたいです😭
    行ってみようかなと思ってきました!

• 11月11日
ルナ

まだ10週でしたら、私ならまず別の産婦人科へ転院するよう検討します。
こちらがとても心配している時に、そんな適当なあしらい方をするような先生のもとで子供を産むのは怖いです💧

出血に関しては私もありましたが、少量ですぐに止まったので問題ないと言われました。子宮周りの血流量が急に増えた事で毛細血管が切れたようです。トピ主さんの場合は痛みもありますし、継続して出血しているので心配ですよね...
セカンドオピニオンみたいな形で、(通院している病院で回答が得られなかった旨を伝え)他の産科で診てもらうと安心かもしれませんね🏥

• minnie

minnie

コメントありがとうございます😣
    1人目もこの産院で産んだのですが、普段常駐の診てくれる先生はとても良い先生なんです(>_<)月に4回ぐらい代診の日があるみたいで、しかも確か代診の先生2人いるので、月に1、2回の日に当たってしまいました😣
    もう1人の代診の先生も診てもらったことありますがその先生は丁寧で良い先生でした😌
    でも確かにこの先生の日にお産になってしまう可能性もゼロでは無いので
    ちょっと考えた方が良いですかね💦

• 11月11日
☺︎

検診の時は下調べして予約してたけど、産む時は予定日より2週間早かったしその先生たまたま休みで違う先生でした。気をつけてください。笑
気持ちが安心した方が体にいいと思います!お大事に😊

• minnie

minnie

今日、順番待ち最中にお産が入ってお産待ち時間があったので、この日に当たったら最悪だ😨と思ったとこでした 笑
    明日まだ不安な状態だったら安心の為に産院に連絡してみます!😌
    ありがとうございます😊

• 11月11日
はる

私も切迫で夜中病院に行ったときに
当直の先生の診察がすごく痛かったです(>_<)
結果も、心臓は動いてますけど明日担当の先生が来てみないとはっきり言えないですね
みたいなこと言われました😫

代理の先生とはそういうものかもしれないですね💦

私は子宮の中からの出血で血豆ができて入院したですが
エコーでは出血しているところは色が変わって写るらしいので(素人目にはわかりにくかったです)
それを見逃す、というのはないのかも😊
それに、初期の出血は入り口の辺りが多いと聞きましたよ😁
出血の度に病院に行きまくってたので、7週ごろから顔パスになったくらいです笑

でもその先生が来る日が分かっているのなら、避けた方が無難だと思います!
はやく安定してくれるといいですね❤️

• minnie

minnie

えぇー!同じ様な先生、どこもいるもんですね😱
    代理とはいえ、産科の先生なんだから
    ちゃんとして欲しいですよね!😠

それが、5wの頃から子宮内の赤ちゃんの袋の隣とかに血の塊が出来たり消えたりを繰り返してて、最初の頃はずっとその塊からの出血で、それが止まったり出たりを繰り返して来ました😔何日か前に行った時はそれがまた無くなってて入り口の辺からの出血だったのですが、今日の代診の先生が見たらまた血の塊が出来てると言われました😔で、どっちからかわからないけど、多分入り口の辺の出血だろうと言われました🤔
    ホントかな?って説明でした😑終始嫌な感じで😑
    ほんと、早く落ち着いて欲しいです😫

• 11月11日
  • はる

はる

同じやつですね!
    それはほんとかなーーーって不安になる😰

• 11月11日
ちぃ

10w6dです。
昨日私も内診で痛くて
出血しましたが、出血はすぐ収まりました。
まだ出血が続くようなら1度病院を変えて見てもらってはどうでしょうか?
私も9wまでストレス三昧で
元気に育つか不安でしたが
生命力信じて頑張りました!
そのおかげか、元気で順調だったので赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!😊