※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが退院後、母乳が不足しているためミルクを使う予定。自宅でミルクを準備するため、保温ポットや水筒を使用することを考えているが、使用している器具が適切か不安。画像のステンレスポットや水筒、やかんは問題ないか相談したい。

6日に出産して訳あって私だけ先に退院し、
3日遅れて明日赤ちゃんが退院します。

母乳がまだ軌道にのっておらず、母乳前から母乳後の
赤ちゃんの体重が10グラム増える程度です。
今後はなるべく母乳でやっていきますが
今はまだミルクを足さなきゃなんですけど

退院後は私の実家に帰って自室でほとんど暮らす予定です。
なのでミルク用に朝やかんでお湯を沸かして
保温ポット?ステンレスポット?のようなものにお湯を
いれておいて、湯冷まし用の水?も沸かして冷ましたやつを
水筒にいれて自室に置いて置こうかと考えているのですが…

ポットは画像のようなものでも大丈夫でしょうか?
画像のはサーモスのステンレスポット 1Lです。
保温効力は10時間で66度以上って書いてありました。

湯冷まし用の水を入れておく水筒は
今まで私が麦茶とか入れて仕事先に持って行っていた
水筒を煮沸したものでも問題ないでしょうか…?

お湯を沸かすやかんも今まで家庭で
使用していたものでも問題ないですか😰?

ミルクのことは考えていなかったので産まれてから
用意することになってしまい何が何だかなので…!
コメントお待ちしております。

コメント

千手柱間

水筒は今まで使ってたもので大丈夫と思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"茶渋とかあるのかな…私だったら気にしません!ヤカンもです😇
新生児を訳あって1ヶ月くらい預かってた事がありますが、ミルクは普通のヤカンで沸かしてました。沸かして冷ましたものを普通の水筒にいれて寝室に置いたりしてました。
ポットも写真のでいいと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やかんなんて毎回煮沸消毒してるようなものですもんね🤔
    ポット買いました!ありがとうございます!

• 11月12日
ぷちぷち

完ミで育ててます😃
ポットは写真のもので大丈夫だと思います。ただ、保温できると言ってもだんだん温度が下がっちゃうかなーとは思います😅

うちはお湯はコンビの「調乳ジョーズ」というのを使ってます😃ミルクに適した温度で保温出来るのですごく便利ですよ!
お水はウォーターサーバーのものか、ペットボトルの赤ちゃんの純水というので温度調整してます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回か入れ替えたほうがよさそうですよね。めんどうですが完母寄りでいくつもりなので我慢します…
    調乳の純水買うか迷ってます😭今は量が少ないので水につけてすぐ冷ますことができるので後々面倒になってきたら考えます!ありがとうございます!

• 11月12日

70℃以上の温度が必要なので1日3回変えれば画像のようなもので大丈夫です。今まで使っていた物をしっかり洗えば平気ですよ。家でも湯冷ましも書かれているようにやっていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!湯冷まし用の水筒って毎回煮沸消毒したほうがいいのでしょうか…😭洗剤で洗って良く流せば大丈夫なのか…むずかしいですね。
    ありがとうございます!

• 11月12日