※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ、
妊娠・出産

産後3ヶ月で抜け毛が増え、ショックを感じています。同じ経験の方、抜け毛がいつ頃改善されたか、気持ちが沈んだ経験があるかについて相談したいです。

産後3ヶ月で、息子もたくさん寝てくれてストレスとかはあまり感じていないのですが、
最近になり抜け毛がすごいです。
みんな産後抜け毛すごいってこのことかぁって感じです。
まつ毛もほとんど抜けてしまいました。
ですが、なんか髪が抜けるのすごいショックでショックで、、、
すごく落ち込んでしまいます。
髪を洗ってるときはもちろん
ドライヤーしてるときも
テレビなどみながらなんとなく髪の毛触ったときも
とりあえずめっちゃ抜けます。
こんなものなのかなぁと思ってますが、
このショックな感じは男の旦那に言っても
仕方ないよーって言われるだけだし
確かにそうなんですがショックすぎます。
同じ経験された方、抜け毛どれぐらいで
マシorなくなりましたか?
ショックで気持ち沈んだりしましたか?

コメント

ちゃっぴ♡

あたしも四ヶ月頃から抜けますが気にしてません笑

  • いちママ、

    いちママ、

    やっぱり抜けますよね(><)
    あまり気にしないように頑張ります(TT)

    • 1月14日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    治るらしいですし!

    • 1月14日
  • いちママ、

    いちママ、

    そうですよね!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 1月14日
deleted user

ショックですよね(´・ω・`)
私も一人目の産後の時は、お風呂の排水溝にゾッとする量がたまりました💦

でも産後の抜け毛は、
妊娠中に毛が抜けにくくなるホルモンが出て、産後にそのホルモンが無くなるからだそうですよ☆

一気に抜けると本当に不安になりますが、大家族のお母さんとかハゲてないし、大丈夫ですよ☆

  • いちママ、

    いちママ、

    かなりショックです(TT)

    大家族のお母さん、、、(笑)
    確かにハゲてませんね!
    笑ってしまいました(笑)
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 1月14日
たまごごはん

私もスゴイ抜けました☆が元々人一倍の髪の量だったのであまり気にかけてませんでした。笑
体毛までツルッツルになったので嬉しい誤算もありました❤︎

生え変わりの準備期間と思って良質なタンパク質を摂ったりなるべくノンストレスで過ごしたりしてました。

産後半年位にはほぼ落ち着いてましたよ(*^_^*)

  • いちママ、

    いちママ、

    体毛、そういえば薄くなってる気がします!

    プラス思考に頑張ります(><)

    • 1月14日
まおにゃん

私も毎日ごっそりです( ˙-˙ )笑
お風呂の排水口はすぐ溜まるし、出てから髪の毛拭くとコロコロ2、3枚分くらいの毛が抜けてます🙄

  • いちママ、

    いちママ、

    排水口たまりますよね(><)

    コロコロもすごくお世話になってます(;´Д`)
    プラス思考に頑張ります!

    • 1月14日
ラララさん

同じく悩み中です😭
お風呂に入れば排水口に束でたまって、部屋の床には髪があちこち😱

それ見るたび
はぁ…と落ち込みます。
掃除機をかけずにはいられないですね😵あとコロコロも😅

3ヶ月すぎたころから、すごくなった気がします‼

  • いちママ、

    いちママ、

    やっぱり同じく3ヶ月頃からなんですかね(;´Д`)
    女ですし髪の毛は落ち込んじゃいますよね(><)

    プラス思考に考えて頑張るしかないですよね(><)

    • 1月14日
うめりんこ

友達なんて円形脱毛くらいなくなった子もいたので、人によっては本当にひどいのかもしれません。でも生えてきてましたよ!

  • いちママ、

    いちママ、

    そんなに抜ける方もいるんですね(><)
    じゃあ私のはまだましなのか!と思って乗り切ります(;´Д`)

    • 1月14日
ぁず

産後の抜け毛って、凄く個人差あるらしいですね!(;'A`)
私は今の上の子で出産3回目ですが初めて、実感しました!

産後すぐは、全く無かったので、1カ月検診の後に行った美容院では、ならないのかもしれないですね〜なんて美容師さんにも言われてたのですが(^^;;

3カ月から、急にでした!
Σ【*゚д゚*】 
で、6カ月頃までは結構抜けたかな?と思います(*ノε`*)

早く落ち着いてくれるといいですよね(^^;;

  • いちママ、

    いちママ、

    やっぱり女なので気になります(><)

    プラス思考に考えて頑張ります(;´Д`)

    • 1月14日
miyu♡

私も今髪の毛だけ抜け毛が激しいです(´・ω・`)
禿げるんじゃないか!?と思うくらい(´・_・`)

でも気にしたら余計に抜けるような気がして、気にしすぎないようにしました(^ ^)w

  • いちママ、

    いちママ、

    めっちゃ抜けますよね(TT)

    あまり気にせずに頑張ります(><)

    • 1月14日