※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

無印のパスポートケースで家計管理を始めたいです。節約のために食費や日用品の内訳を知りたいです。具体的な金額やアドバイスをお願いします。

今更ですが無印のパスポートケースで家計管理することにしました(*^_^*)

今までは共働きで、食費は贅沢したい方で夫婦で月6-7万使ってましたが、私が妊娠して仕事を辞めてもうすぐ赤ちゃんも生まれるので節約しなきゃと思い、形から入ることにしました😊❣️

固定費は携帯など格安SIMに変えたりしたので、結構節約頑張ってますが、変動費は今日から始めてます😊✨

ママリを見てると食費を月に3万以下でやってる方もたくさんいらっしゃいますが、

食費
日用品
の内訳を教えて欲しいです(*^_^*)

これから子供ができるので夫婦での内訳でも良いですし、子供ができてからの内訳でも良いです♪

1日にいくらと決めてやっているのか週にいくらと決めてやっているのかなどアドバイスなどもありましたら教えてください(*^^*)♡

コメント

まる

私の所は2人で毎月食費3万にしてます!日用品は5000円くらいです。
食費は1日1000円と考えて1週間ごとに袋分けして買い物行くときはその袋しか持っていかないです!土曜日の夜にリセットして余ったお金は小銭用の貯金箱に入れてます。
お米とかは10キロで2ヶ月持つので買った金額を2ヶ月で割って週のお金(7000円)から回収って感じです。
慣れるまでは足りなくなったりとかありましたが慣れると1000円以上余る週が多くなりました🤗
ちなみに、外食は月1あるかないかの焼肉くらいなのでそれは別で計算してます。

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます😍💓
    とてもわかりやすいです☺️

ちなみに外食費は食費の三万と別に用意するって形ですかね😊?

• 11月11日
  • まる

まる

ちなみにですが、日用品は洗剤とかは詰め替えの大きな物を買うので出費のある月とない月あったりしてます😂

そうです!旦那が焼肉好きなので給料日の日は焼肉の日になってます!2人で行っても1万もかからないので、食費の残りを焼肉に当ててもいいかなぁとか最近は思ってます🤔

• 11月11日
  • いちご

いちご

それいいですね😍💓
    私もこれから大容量の買おうかなと思います☺️

焼肉美味しいですよね😋

とりあえず食費を月3万円で抑えられるように頑張ってみます😭💓

• 11月11日
みにおん

私もパスポートケース使い始めましたー!!
いいですよねー😍

食費2万(日曜日に買いだめ、週4-5000円目安)
日用品5000円にしてます!

• いちご

いちご

わぁー一緒ですね😍💓

食費2万はすごいです😳❣️
    オススメのスーパーとかありますか(*^_^*)?

あと、パスポートケースはどんな風に分けてますか😍?

私はリフィル追加して食費5週間分と日用品 自由費と今は分けました(*^_^*)

• 11月12日
  • みにおん

みにおん

フェルナか、イオンビックに行きます!
    あと大したもの作ってないからだと思います😂😂
    おかず2品くらいで・・・笑

食費、日用品、子供費、家族費(お出かけ、外食など)、その他(医療費など)にしてます😆

• 11月12日
  • いちご

いちご

教えて頂きありがとうございます😍
    小さなお子さんがいたらそんなに作れないですよね😣

私食費分けてしまって多くなってしまったのでもう一つ買ってしまいました😅

その時点で節約できてないですが、これからちゃんと頑張りたいと思います😍

みにおんさんは色は何色にしました☺️?

• 11月12日
  • みにおん

みにおん

料理上手になりたいです😭

グレーしかなくて、グレーです!

• 11月12日
  • いちご

いちご

わかります😭
    でも育児に家事にで大変ですよね😣

私もグレーで追加でネイビー買っちゃいました😂💓

• 11月12日
  • みにおん

みにおん

何用と何用で使うんですかー?😊

パスポートケース地味に高いですよね!笑

• 11月12日
  • いちご

いちご

食費を5週間に分けてるのと日用品がグレーの方に入れていて、

ネイビーの方はガソリン、特別品、自由費にしました😊✨

全部詰めようとしたらリフィルのところがかさばってしまって二つ目買ってしまいました😅

パスポートケース高いです😱
    とりあえず形から入りました😂笑

• 11月12日
  • みにおん

みにおん

分かりますー!かさばりますよね笑
    通帳や、ポイントカードも入れたので
    フル使用してます😂😂

• 11月12日
  • いちご

いちご

そうなんです😂
    なんで分けちゃいました😅
    片方使わなくなったらネイビーを旦那のパスポートケースにすればいいやって感じで😍

フル使用いいですね💓

リフィルの中には食費と日用品のみ入れてる感じですか(*^_^*)?

• 11月12日
  • みにおん

みにおん

レフィル追加して
    食費、日用品、子供費、家族費、その他全部入れてます!!

• 11月19日