※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん♡
妊娠・出産

37週目の初マタで、昨夜から強い胎動と痛みがありましたが、陣痛ではなく前駆陣痛の可能性があります。おしるしなどはなく、痛みは収まっています。気になる方のコメントをお待ちください。

今日で37週目の初マタです。
昨日の夜21時くらいから胎動がいつもより強く、
子宮のあたりを頭突きされてるような、
もしくは雑巾絞りされてるような痛みが
ちょこちょこあって、
椅子に座っててもその痛みの度に腰が浮いてしまうほどの痛みがありました。
もしや陣痛?と思い間隔測りましたが、
不規則でした。
前駆陣痛だったのでしょうか?
おしるしなどはありません。
今はもう布団に入ってて痛みもなくなりました。
念のためナプキンを敷いてます。
こういう痛みを味わった方、
何かしらコメントください(´・ω・`)!
気になって気になって不安で寝れません...。

コメント

M_IIII

いま痛みがないなら
前駆陣痛ですね(>_<)💓

  • ちいやん♡

    ちいやん♡

    やっぱり前駆陣痛なんですね!
    有難うございます。
    だいぶ気になって仕方なかったので(^^;;

    • 1月14日
yui

陣痛は胸から下のお腹全体が痛くなるので、下腹部だけなどの一部だけなら赤ちゃんが下に下がってきている影響の痛みだと思います。
会える日が近づいてきましたね♡

  • ちいやん♡

    ちいやん♡

    なるほどΣ(゚Д゚)
    頭をはめようとしてるのかな?
    何はともあれもうすぐだと思って
    乗り切ります♡

    • 1月14日
きりん

私の場合はなんていうか入口がツーンとなって出てきそうな感じで、思わず手で抑えちゃうような感じで。。っていうのはよくあります!
胎動が激しくてなります(〜 ̄▽ ̄)〜
早く出てきて欲しいのでそのまま降りて来ーいと思ってますw
それか子宮頸管が少しずつ短くなってるんですかね?あんまり気にしてなかったです(´^p^`)

  • ちいやん♡

    ちいやん♡

    あ、わかりますわかります!
    ほんともう出てきてお願いって
    気持ちにもなりますよね(笑)
    子宮頚管短めなほうなんで、
    その影響もあるかもです(´・ω・`)
    ウォーキングはあまりしないように
    って言われてます...。
    今日検診なのでそのへんも
    聞いてみようと思います!

    • 1月14日