※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

麦茶は人肌程度に温めてあげて、麦茶と白湯を半々に混ぜても良いですか?初めての麦茶はお風呂上がりに一口あげるのが良いでしょうか?

ピジョンの1ヶ月からのめる麦茶かったのですが冷蔵庫にいれててあげるときはミルクと同じで人肌ぐらいに温めるのですか?

あと最初は薄めようと思うのですが麦茶と白湯、半々ぐらいに混ぜれば良いですか?

あと初めて麦茶をあげるタイミングが今日のお風呂上がりにスプーンで一口あげるので良いですか?
みなさん初めての麦茶は平日の午前中(なにかあった時にすぐに病院に行ける時間)にしましたか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

お風呂上がりに哺乳瓶ですこしだけあげてました!ペットボトルのではなくて粉のお湯で溶かすやつだったので人肌程度の温度で作ってあげてました🙂
5ヶ月くらいからストローの練習だとおもってマグで飲ませて、6ヶ月なる前にはストローも覚えたし麦茶も大好きになったので楽でした😄

• まめっち

まめっち

ストローマグ最近買ったので味に慣れてくれたらストローマグ使ってみます😆娘も麦茶大好きになってほしいです😆✨

• 11月11日
ぶぅ

人肌で大丈夫です☺
赤ちゃん用のお茶でも私には苦く感じたので...
半々で薄めてあげました!
とりあえず初めての時は、午前中にあげました!
その次の日からは、お風呂あがりに😅
最初は、嫌がって飲んでくれませんでしたが...
毎日一口づつでもあげたら慣れてくれますよ☺

• まめっち

まめっち

人肌にして最初は午前中にしてみます!✨
    嫌がる可能性ありますね😣最初は一口あげてみます😆

• 11月11日
あき

ミルクと同じ感覚であげる直前にお湯で溶いて水で人肌に冷ましてあげてました😃

お風呂上がりにあげてましたよ🍀

• まめっち

まめっち

わかりました😆✨

一応平日の午前中にのませてみて、次からお風呂上がりの水分補給にのませてみます!✨

• 11月11日