※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子育てに悩んでいる女性がいます。赤ちゃんの成長に不安を感じ、自分を責めています。家事もままならず、孤独を感じています。周りのママ友と比べて自信をなくしています。どうしたらいいかわからず、ついスマホやテレビに逃げてしまう自分に嫌気がさしています。

急にしんどくなって涙が止まらなくなってしまった。

人生で初めて電話相談に電話したけど混み合ってて繋がらず...
日曜日だもんそうだよね...

全然いいママできてない

もう9ヶ月だけど全然離乳食たべないし、ズリバイもはいはいもしないから一日中座りっぱなし。
何時間でもおすわりして、おもちゃかじったりYouTubeみてる。
絵本読んだり手遊び歌もうたってみたりするけど、すぐ終わってしまう。

今日は授乳して寝落ちしてYouTubeみてを繰り返し。

これはもはやネグレクトなんじゃないかとか思えてくる。
ワンオペすぎて頼るとこない。
ママ友はみんな上手くやっててすごい。
日曜日だけど旦那は仕事で深夜帰り。

普段家事も全然できてない。
母乳ばっかりなのにお茶漬けばっかり食べてる。

娘は可愛くて可愛くて毎日笑っててほしいし何かしてあげたいのに、何をしてあげたらいいかわからない。
結局スマホに逃げてしまうわたしと、子守りしてくれるテレビとパソコン。

自分で自分のこの光景にうんざりしてしまった

しんどい

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

十分いいママさんだと思いますよ!😊
絵本読んだり手遊び歌歌ってみたり、十分です✨
ほんとにダメなママさんなら、悩むこともなく、育児放棄してますきっと!

家事なんて出来なくても生きていくことに不都合ないですし、お茶漬けもお米食べてればしっかり母乳になりますo(`ω´ )o

今日も娘ちゃんの可愛さを守れるだけで、任務完了です*\(^o^)/*
あったかいお茶でも飲んで、ほっこり一呼吸しましょ💓

• みー

みー

コメントありがとうございます(´;ω;`)

絵本読んでも一瞬で終わってしまうんですよね...
    結局YouTubeのしまじろうとかさめのかぞくとか見せてしまって何時間も経ってしまいます_( :0 」 )_

わたしも気づくとスマホ触っちゃってて毎日自己嫌悪です...

• 11月12日
a.u78

大丈夫ですか?💦

うちの子も、ハイハイ遅かったですよ😊
ズリバイはしなかったです!
一人座りは早かったので、ハイハイできるようになるまでの約4ヶ月座って遊んでました😂
その頃は1日長く感じて、とにかく散歩で時間稼ぎしてました😆
昼間と夕方、トータル2時間近くとか散歩してました😂
途中公園のようなところに寄り道して、座らせて砂遊びさせたり、、、
最近は平日はほぼ支援センターに行って遊んでます☺️
今日は日曜で休みなので、近くの公園に行きそのあとあてもなくフラフラ散歩して結局2時間近く外にいました😊

• みー

みー

急にドーーーンと落ちてしまって...
    コメントありがとうございます!!
    おすわりは6ヶ月後半からできるようになったのですが、うつ伏せが嫌いで、寝返りもあんまりやりたがらないし、起こしてくれ〜!って感じです🤦‍♀️
    ハイハイは何か練習とかされましたか!?!?

支援センターも夏の暑さで行かなくなってから足が遠のいてしまって...
    お散歩してると私の気も紛れていいかもしれません...( ˘ω˘ )

• 11月12日
フラワー

大丈夫ですか?急に辛くなる時、ありますよね。

おもちゃで遊べるなんて、寝っころがっていた頃と比べるとかなり進歩していると思いませんか?
子どもが危なくなく遊べてるのなら良しとしましょう。そういう日もあると。

近所のコンビニに買い物しに行くだけでも、ママにも気分転換になると思いますよ。スイーツでも食べて、とことん自分を甘やかして下さい!

旦那様にも、今の気持ちを吐き出して泣いていいと思いますよ。夜遅くて疲れていても、それだけしんどいんだって事は伝えた方が良いです。

私も子どもが10ヶ月の頃、三回食と後追いが激しいのがしんどく、夫の前で泣きました… まあ、夫に言った所で解決にはならないのですが(^_^;)、気持ちは少し楽になりました。

少しでも良い方向に向かいますように。

• みー

みー

コメント頂いたのを見てコンビニへ行ってしました😳✨
    寒い中付き合わせてごめんねって思いながらでしたが、外の空気を吸えてちょっと落ち着きました...

旦那にも気持ちを話してみたところ、大きくなってるよと言ってもらえたのですが、身体は大きくなっても私は心まで育ててあげれてるのだろうかとまた自問自答してしまいました(´;ω;`)

でもほんとにあっぷるさんが言ってくださったように、ずーっと抱っこしないと泣いてダメだったねんね時期よりは少しだけ手を離れて出来ることが増えて成長してるんですよね...
    毎日それを一緒に喜んで過ごしていきたいです...

コメントありがとうございました(´;ω;`)

• 11月12日
y♡

9ヶ月同じです(*˘︶˘*)💓!
育児辛くなりますよね、、

• みー

みー

一緒ですね〜😫✨
    ねんねの頃はねんねの頃で悩んでたんですけど、起きてる時間が長くなった分、また悩んでしまってつらくなります_( :0 」 )_

• 11月13日