※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のために新しい抱っこ紐を探しています。fafaの3種類で迷っています。①は総柄でポケットが大きいが、お洋服と合わせるか悩んでいます。②③は肩と腰のチロリアンテープが可愛いが、まとめにくいところが残念です。使用感の意見を聞きたいです。

こんにちは。抱っこ紐についてです。気軽にご回答頂けたら嬉しいです😊
現在4ヶ月の女の子がいます。
今、ベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが、もうすぐ首も座りそうだし、重たくもなってきたので、抱っこ紐を新調しようと思っています。
わたしはfafaの抱っこ紐にしようと思っているのですが、どれも可愛くて、迷っています!
写真の3つで迷っているのですが、みなさんはどれが良いと思いますか?
①は新しく出たもので、②③は前からあるタイプで、真ん中の柄が少し違います。
①は、使わない時はつけたままくるくる丸めてウエストポーチのようにできるのと、大きめのポケットがいいなとおもったのですが、総柄だからお洋服と喧嘩するかな?と言うのが、悩みどころ。
②③は、ウエストポーチのようにまとめられないのが残念なのですが、肩と腰のところのチロリアンテープみたいなのが可愛いのと、花柄のところがチャックになっていて、チャックをあけると、メッシュになっていて、暑い時はいいなって思いました。
優柔不断なのでみなさんの意見が聞けたら嬉しいです✨
またもし実際に使っている方がいらっしゃったら使用感なども教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

みー

デザイン的には②が好きですが、機能的には①が良いですね(๑′ᴗ‵๑)悩みますねー😅
私だったら機能面を考えて①にするかなぁ。でも、二人目考えてたら男の子だった場合ちょっと使いにくそう😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    機能的には①がいいですよね!
    使わない時、だらーんってなってると動きづらそうだし、くるくるっとまとめられるといいなって思いました!
    2人目は今のところ考えていないので、女の子っぽいものでいいかなって思っています!
    どれも可愛くて迷います(>_<)

• 11月11日
やんやんぼー

fafaの抱っこ紐つかってます🤗
色は画像の中にないものを使ってます😊
エルゴのアダプトも持ってますがfafaを多く使っていたためか慣れてるのでこっちの方が使いやすく感じます(笑)

• ぽん

ぽん

fafaの抱っこ紐使ってらっしゃるんですね✨
    ②③のタイプのものですか?
    肩とか腰とかの負担ってどうですか?

• 11月11日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

そうです!2.3タイプのです🤗
    fafa可愛いですよね😚
    エルゴだと長時間抱っこ紐もしてても疲れないように腰の部分がカバーされるんですがfafaはどっちかというとデザイン重視なのでそういう機能はないかな、と思います!
    でも腰に負担がかかる感じは私はないです😳

• 11月11日
  • ぽん

ぽん

②③のタイプですね🤗
    fafa可愛いですよね💕
    妊娠初期のころに一目惚れしたのは②③のタイプだったんですが、後期になって①のタイプが新発売されて、新し物好きなので、心が揺らいでしまいました💦笑
    エルゴアダプトって確か腰のところのがっちりしてますよね!
    でもfafaでもそんなに負担がかからなさそうで安心しました!
    わたしはお出かけが楽しくなるようにデザイン重視でいこうと思います✨

• 11月11日
ジャンジャン🐻

個人的には2の柄が好きです😊

形的にエルゴなど一般的な形なので、使ってないときにまとめられるバンドなど、色々売ってますよー😃

• ぽん

ぽん

②が今のところ人気ですね🎵
    エルゴと形似てますよね!
    使ってない時にまとめられるバンド、探してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

女の子のお子さんなら①②辺りが可愛いと思います😍

• ぽん

ぽん

やっぱり②が人気✨
    ①も捨てがたいです💦
    ありがとうございます😊

• 11月11日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

解ります(*´◒`*)
    個人的には①です可愛い感じが好きなので

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    ①可愛いですよね💕
    総柄だから派手かな?お洋服と喧嘩しちゃうかな?とも思うのですが、やっぱり可愛いし、機能面もいいなーって思いました!

• 11月12日

可愛いと思います(*´◒`*)
    柄てきには季節問わずって感じですし
    機能性も良く可愛い感じなら①にしますね(*´◒`*)

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

可愛いもの大好きだし、機能面もいいんですよね(>_<)💕
    毎日3つの写真見てまだ悩んでます💦
    でも機能面を考えるとちょっと①に心が動いてきてます!

• 11月13日

可愛いの好きなので①にします(*´◒`*)
    機能性良いのは良いですね

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

やっぱり実際使うとなると、機能性も大事ですよね✨

• 11月13日
ぽん

皆さまありがとうございました😊💕