※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅で泣いたら、義母に可哀想と言われました。泣くのは普通?

1歳の誕生日に、一升餅やったら泣いちゃいました。
割とみんな泣きますよね?

義母が動画を見せたら
可哀想、可哀想と散々言われました。

そんな可哀想ですか?みなさんやりましたか?
泣くのもイベントの1つと思ってましたがそんな可哀想だったのかな…。

コメント

ゆ

うちは歩かなかったのでやりませんでしたが、だいたい泣きますよね(笑)
私の一升餅背負った写真も泣いてます(笑)

• ぽめ

ぽめ

遅くなりました💦
    私も泣いてます(笑)うちも歩かないんですけどハイハイで頑張って私の元にくる姿が私的には可哀想より、可愛い~頑張ったね~!って感じでした!

ありがとうございます♡

• 11月18日
にゃん

泣く子は泣きますよねσ(^_^;)
まぁその泣き方があまりにもだと、子はやりたくもないのに親のエゴで無理やり…にも見えますからね。
一升餅重いですし、1歳の子には苦痛の場合もあるのかもしれません。
これ言い出したら何でもかんでもそうで、写真館での撮影だって泣く子は泣くじゃないですか?
でも記念だからって親のワガママで無理やり機嫌取ったり笑わせたりで撮ることもあるじゃないですかσ(^_^;)
毎日強要してるわけでもなければ一日中拘束するわけでもないし、その一瞬くらいなら良いのではって私は思いますが!
記念写真が残っていると、その時子供は泣いていたとしても、大きくなってから見るとこんな風に自分の為に色々してくれたんだって、胸が熱くなるものです…
長時間にわたりの場合は本当に子供の負担を考えてないなって思いますが、一升餅くらい大丈夫でしょうσ(^_^;)
きっと何に対してもいちゃもんつけたいタイプの義母さんなんです(笑)

• ぽめ

ぽめ

遅くなりました💦
    にゃんこさんの言葉につっかえてた物がスーッとなりました。
    ほんとそうですね、キリがないですね😭✨ありがとうございます♡

• 11月18日
ママリ

みんな泣くんですか!?
うちの子は歩きながら何度も後ろにひっくり返って大喜びでした🤣

• ぽめ

ぽめ

遅くなりました💦
    喜んでたんですね!!すごい✨
    うちはギャン泣きでした(笑)

ありがとうございます♡

• 11月18日

一升餅って、泣くと縁起がいいんじゃないんですか?うちの地域は泣くといいので私のときに、泣けー‼️と親が叫んでる動画が残ってます(笑)

• ぽめ

ぽめ

遅くなりました💦
    そうなんですか!!泣けーー!笑
    すごく楽しい良い家族✨😭

ありがとうございます♡

• 11月18日
こまめ

全然可哀想とか思わないです(笑)
娘も重くて歩けないから泣いてました😂
友達の子は泣かなかったよーって言ってたので人それぞれだなって思ってます😊
私自身も一歳の時に背負ってる写真ありますが半泣きの顔でした(笑)

• ぽめ

ぽめ

可哀想と思わないですよね、短い時間ですし(笑)いつか写真を見て、笑えるエピソードになるでしょうし✨

ありがとうございます♡

• 11月18日
a.u78

まだ一人歩きできませんが、やりまきたよ😊
最初背負ったときは、重くて半泣き状態でした😂
別に可哀想だとは思いませんでしたよ☺️
むしろ、私はその姿が可愛くて助けもしなかったら娘は義母に助けを求めに行ってみんなで笑ってました😂
娘よ、すぐ助けてくれるのがばぁばたとよくわかってるなーって思いました!(笑)

• ぽめ

ぽめ

遅くなりました💦
    私も可哀想より可愛くて可愛くて!うちもです~!私の母の元に行ってました(笑)そのあとすぐ私のところ来ましたけど🤣

ありがとうございます♡

• 11月18日
あんちゃん

泣きました。義親は大爆笑でした😅

• ぽめ

ぽめ

遅くなりました💦
    私の母も笑ってました!が、義親は可哀想~でした。うるさい!可哀想じゃないっ!と言いたかったです(笑)

ありがとうございます♡

• 11月18日