※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

14w3dの妊婦です。旦那の携帯依存症がいらつきます。具合悪くて夕飯作っ…

14w3dの妊婦です。旦那の携帯依存症がいらつきます。具合悪くて夕飯作ってくれたりしてくれるのはとても助かっているのですが、それ以外一緒にいる時常に携帯いじってます。1人なら別にいくら携帯いじってもいいけど、一緒にいる時くらいやめてほしい。
そのことを伝えたら"ダメなん?"と逆ギレと言うか開き直り。むかつくむかつく。
どうすればいいんですか!?

コメント

ぶーごん

わたし自身依存症なので
別になんとも思いませんが
一緒に住んでて
1人の時って
お風呂、トイレ、
仕事に行くときぐらいじゃないですか?😂

• ぴ

お返事ありがとうございます。
    旦那は丸一日勤務の2日休みの勤務体制なので、私が仕事の間いくらでも1人でいる時間はあるのです。それなのに、休みが合う時もずーっと携帯だし、どれだけ依存症なのかと呆れてしまいます🙁
    治りませんかね?😅

• 11月11日
  • ぶーごん

ぶーごん

なるほどなるほど!
    それなら怒る理由もわかりますね😂
    ご飯の時も携帯ですか?

• 11月11日
  • ぴ

ごはんの時は時々見たりする程度で、晩酌するので私が先にご馳走さまをしその後1人で飲んでる時はほぼ携帯いじってます😐
    朝も早くに目がさめるらしく私が起きる前に起きて携帯いじって暇つぶししてます。
    神経がわかりません😅

• 11月11日
おかわり姫

治らないですよね( ˙-˙ )
うちもよくそれで喧嘩してました
買い物中も携帯で図体でかいから邪魔になるしで(இдஇ )
買い物中携帯したら不機嫌になるや無駄な買い物を繰り返してたら多少やらなくなりました(*´ω`*)

• ぴ

お返事ありがとうございます。
    前から伝えていることですが、全く治りませんね😅妊娠中ということもありなおさらイラついてしまいます。
    1人の時にいくらでも携帯見てくれ!って感じです。

• 11月11日
チョコ

凄く分かります!
うちの旦那もそうでした😅
せめてご飯中はやめて欲しいと何度か言ったけど、少しやめてしばらく経つとまた携帯ばかり😭
家族で出掛けても携帯ばかりで、出掛けるのも楽しくない程でした。

それでこの前爆発して他のことも含め泣きながらやめて欲しいと伝えました。(感情が高まると泣いてしまうタイプで...)
そしたら携帯依存症の自覚なくて、驚きましたがそれからは減りました😊

一人の時は幾らでもどうぞって感じですが、食事中や家族で出掛けてる時でもやめいぇ欲しいですよね😭

• チョコ

チョコ

最後の一文誤字が凄すぎました😂
    正しくは、やめて欲しい...です。

• 11月11日
  • ぴ

お返事ありがとうございます!
    ほんと出かけてる時とか携帯ばかりで他のことに集中してるんだと思うと嫌な気持ちになりますよね。
    本人に言うと、ダメなん?とか、暇じゃん!と開き直るんです。それがさらにムカつきます😤
    向こうが謝るまで折れません!

• 11月11日