※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ˙▿˙ )⸝
お仕事

保育園の退園を避けたい女性が、勤務日数不足で心配。退職しても退園回避できるか相談。新しい職場を探す意向。

明日市役所に聞きに行くのですが
不安なため質問です😭

今上の子が保育園に通っています✨

9月半ばから育休復帰したため
9月は8日しか勤務していません。
そこは仕方ないのは分かるのですが
会社の経営難でシフトを減らされ
月12日しか出勤できなくなりました😭

この場合退園になってしまうのでしょうか?

勤務証明書には今まで通り
月17日とかいてありますが
直近の3ヶ月の日数は
全て12日とかしかなくて
規定に達していません😭💦

せっかく入れた保育園なので
退園だけは避けたいです😭

通勤に50分かかるので
転職もしたいです😭

退職してしまい求職中にしたほうが
そのまま退園にならずに
済むのでしょうか😭

退職する場合はすぐに
見つけて働くつもりです💦
職は選ばなければ工場地帯なので
周りにたくさんあります😭
子供の発熱等も考慮してくれる会社の
求人も結構出てるので
すぐ次にはいけると思います💦

コメント

れんれん

4月から働いてますが、月7日しか出勤できない日とかありましたが大丈夫でしたよ🎵
ただ、契約上12日になってしまったなら保育園に通える時間に達してないなら微妙かも?💦

それなら退職して求職中にすれば何ヵ月か期間があるのでその間に転職活動した方がいいと思います!

工場とかなら結構子供の休みには優しいですよ😃

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    一応契約は17日にはなってますが
    毎月5日くらい減らされる様です💦
    回復する見込みも今のところないようで😭

    求職中にしてもすぐに
    転職すれば継続利用できますかね?
    引越ししてきてやっと慣れてきたので
    子供を退園させることだけは
    避けたいです😭💦💦

    工場いいですよね😊
    私はいつも工場勤務なので
    すぐ見つけれる自信だけはあります😭(笑)

    • 11月11日
  • れんれん

    れんれん


    書類に書かれる契約上の時間が条件に
    きちんと合ってたら大丈夫みたいですよ😃

    でも減らされるのはちょっと、、ですね💦

    求職中にすれば2ヶ月か3ヶ月くらい
    猶予があると思うので
    その間に転職すれば大丈夫だと✨

    私も工場です😃笑笑

    • 11月11日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    はやく明日にならないかと
    ソワソワしてます😭

    考え出したら悪い方
    悪い方にばかり考えてしまって
    早く役場に行きたい💦

    お話きいてくださり
    ありがとうございました😭✨✨

    • 11月11日