※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nouen♡hanako
妊活

体外受精が失敗し、不妊鍼灸で自然妊娠を考えています。採卵再度するか、鍼治療を続けるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(∗ˊ꒵ˋ∗)
不妊鍼灸についての質問です!!
私は先日6回目の体外受精が陰性に終わりました😰😰
凍結胚盤胞9つでき、良好胚盤胞でしたが1度も着床したことがなく、子宮鏡検査やERA検査も行いましたが着床せず終わりました。
2回目の採卵をするかどうかをとても迷っているのですが、先日不妊鍼灸に初めて行った際、続ければ自然妊娠してく方が多いよ!と言われ、今月採卵周期にするか、しばらく鍼治療で自然妊娠を目指すか悩んでいます...。😰
経験のある方、提案がある方よければご意見ください( ¨̮ )よろしくお願いいたします♡

コメント

しゅり

私は鍼灸ではないのですが、イスクラという漢方で授かりました。
漢方薬局の先生曰く、高度不妊治療て身体の負担がすごいらしいです。
友達夫婦は体外二回ダメだった後、漢方飲んで1ヶ月半で自然妊娠しました。

私はそれを聞いて
4ヶ月で妊娠にいたりました。
4月に流産したので妊娠する力はあるとのことで、漢方を飲み続けいい結果がでました

• nouen♡hanako

貴重なご意見ありがとうございます(∗ˊ꒵ˋ∗)
    そして妊娠おめでとうございます♡
    漢方もいいと聞きますね!!イスクラ調べてみたいとおもいます😃
    確かに不妊治療でホルモンの薬1年以上飲んだりで体への負担はありそうですね😂
    ご意見を参考にさせていただき、旦那さんとも相談して妊娠に近づける方法を選択できたらなと思います!!
    ありがとうございました(ˊᵕˋ)

• 11月11日
  • しゅり

しゅり

ありがとうございます!
    イスクラで調べたら最寄りの漢方薬局が出てきますよ😊
    きっと私よりお若いでしょうから漢方や鍼灸で休憩の意味をこめて挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

可愛い赤ちゃん授かれること願ってます🤗

• 11月11日

ありがとうございます♡
    しゅりさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!!😍

• 11月11日
しゅり

ちなみに私は39歳です😊

Maddie

年齢とか体調とかにもよるかもしれませんが…

人工授精しようにも上手く卵胞が育たなくて、それでもグダグダ体外受精にステップアップせずに漢方と鍼灸をしていました。

結局、色々疲れたので西洋的治療は辞めて、鍼灸、漢方は続けました。やはり血の巡りが良くなったのでしょうか。結局自然妊娠しました。

鍼灸は妊活のためだけではなく、緊張した身体を緩めてくれたり、生理中、排卵前、後でもそれに合うところに鍼をしてくれるので良いかもしれません。ただ、いきなり体質が変わる訳ではないので、気長にという感じにはなります。

貴重なご意見ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    妊娠おめでとうございます!!
    鍼灸は体質改善にもいいようなので続けていく予定なのです!!☺️
    年齢を考えると1ヶ月でも早く妊娠したいです(ˊᵕˋ)
    みなさんの意見を参考にさせていただきます!!

• 11月11日
  • Maddie

Maddie

私も37なので、焦ってはいましたが体質改善されたら、結果もついてくるかなぁと思って通っています。

• 11月11日

体質改善もされて、妊娠もできたら最高ですね♡
    頑張ります😄
    Maddieさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 11月11日
ひぃちゃん。

採卵12回以上、体外受精&顕微受精8回目で妊娠しました😊(空胞や凍結出来なかった事が4回以上あり)

私は2年半治療したのですが、治療と同時に漢方&鍼もしていました。
自然妊娠出来るかどうかは、その人の体質や年齢にもよると思いますよ💦

私は高齢出産なので、最初から体外受精&顕微受精でした。

貴重なご意見ありがとうございます♡😊
    そして妊娠本当におめでとうございます👶🍼💕
    似た経験をされた方にコメントいただき、とても心強いです!!(∗ˊ꒵ˋ∗)
    私は治療を始めて1年半、採卵も1回なのでまだまだこれからも希望をもって頑張ろうと前向きになれました!!😊
    全部を併用することが金銭面で難しいですが、できる限りのことはしたいです♡
    本当にありがとうございました( ¨̮ )

• 11月11日