※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

妊娠8カ月の妊婦です。深夜に右太ももがつるような痛みで目が覚め、ストレッチや湯たんぽで痛みを和らげたが、完全に治らず違和感があります。再発が怖く、足も重いです。対策を教えてください。

現在妊娠8カ月目の妊婦です。
突然、深夜の就寝中に右の表側の太ももがつるような痺れと激痛に目が覚めました。

痛みのある右足をお尻の方に折り曲げるようにストレッチを続けながら湯たんぽで温めますと1時間ほどでようやくマシになりましたが、現在、起床してからもまだ完全に完治していない違和感があります。

また再発しそうで怖すぎます。。両足の浮腫みのせいなのか、足も重いです。

何か対策をご存知でしたら教えてください(>人<;)

コメント

妊娠中はよくつりますよね😭😭
私は寝る前のストレッチとか結構良かったです🙆‍♀️

• まりあんぬ

まりあんぬ

産院で妊婦体操を教えてもらいましたのでサボらずしてみます😂

• 11月11日
mini

お腹が大きくなってくると足の付け根を圧迫して足がつりやすくなりますよね😭夜中のこむら返りめちゃくちゃ痛くて、治ってからも数日痛かったです😣お風呂の中でゆっくりマッサージしたり冷えないよう温めていました😭

• まりあんぬ

まりあんぬ

うわー、こむら返りもめっちゃ痛そうです😭
    そういえば最近シャワーのみでした^^;湯船に浸かるようにしてみます。

• 11月11日