※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供の体重が増加して心配。母乳にミルクを足していたが、体重が急に増えた。ミルクを足すのを控えた方がいいか悩んでいる。

子供の体重についてなのですが
先月の30日に体重を測ったら8.6キロで、その前に測った時は9月の末で8.2キロだったので体重増加が緩やかになったなーと思っていたら昨日測った時9.1キロあってビックリしました😱
先月の半ばに結婚式にお呼ばれして半日授乳出来なかった日から母乳の出が良くないと感じ朝と夜に200ずつミルクを足していたのが悪かったのかな💦
生理も再開していよいよ母乳出ないと思って足していたんですが、いきなりこんなに増えて心配になりました😂
ミルク足さないほうが良いですかね...?
それとも気にし過ぎでしょうか😞

コメント

まほ

生理が再開して、母乳量は減ったんですか⁉️
確実に減っているなら足すのも必要かもしれないですが😅
保健師さんとかに相談する所ごあれば安心ですよね☀️

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます✨
    子供が母乳飲んでる感じで出てないなーって感じました💦
    なのでほんとは出てるのかわからないんです😭
    調べたら相談出来るところがあったので今度行ってみたいと思います🙇‍♀️

• 11月11日
  • まほ

まほ

母乳相談できるところだと、空腹時の体重はかって飲ませてみて
    また体重はかって~ってやってくれるところあると思うので、
    解決できるといいですね✨
    ウンチが溜まってたりすると自然に重くなるだろうし、難しいですよね💦

• 11月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね✨
    ウンチはほぼ毎日出ているのでそのせいでは無さそうです😭
    授乳のやり方に問題あるのかもしれないのでやっぱり相談してきます😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日