※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
妊娠・出産

産後初の生理後、検査薬で薄い陽性が出たが、内診では胎嚢確認できず不安。その後濃い陽性が出て安心。排卵や生理予定が不規則で胎嚢確認は次回受診できるか不明。

産後初めての生理が9/26にきて、それ以来生理が来ていません。
11/6.7.8と検査薬しましたがどれもすごく薄く(11/8のものは時間がたち濃く見えますが検査した当時は薄かったです)、不安なまま11/8受診。内診にて内膜は厚いものの胎嚢確認できず子宮外妊娠や流産の可能性もあると話されました。
2日空けて今日先ほど検査薬してみると終了線とほぼ同じ濃さのくっきり陽性が(´;ω;`)
薄くなってたらどうしよう、、、と本当に怖かったのでひとまず安心しました(´;ω;`)
6.7.8日の陽性が薄かったのは、いわゆるフライングだったということでしょうか?
次は15日に受診なのですが胎嚢確認できますかね?(´;ω;`)
ちなみに産後生理が一度来たばかりなので排卵も乱れてると思うし生理予定日もアテにならず、今何周目か全くわかりません。

コメント

うーたん

濃くなっているので化学流産の可能性はないとほぼ思います😊✨(絶対とは言いきれませんが)
私はドゥーテストの判定線が確認線より濃くなった時に胎嚢確認出来ました☆次回胎嚢確認出来るのを祈っています💓

はるゆきち

写真をみる感じだと早すぎて胎嚢確認出来なかったのだと思いますよ☺️
次回胎嚢確認出来ますように✨

(  ^ω^)

お二方ともコメント、優しいお言葉までありがとうございます☺️💞
もちろん、妊娠に絶対大丈夫はありませんがすこーしだけ安心できました😍
次の診察たのしみです☺️