※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

7日にhcgモチダ筋注用5千単位を打ち、排卵中の可能性あり。微熱や風邪症状が出ているが、風邪の場合薬は控えるべきか?

無知ですいません。。😢
7日の病院でhcgモチダ筋注用5千単位を打ってもらいました。
恐らく7.8.9日のどこかで排卵はしているようなのですが、風邪のような症状があります。
昨日から基礎体温も上がってきておりますが、それと同時に夜寝てるときに暑さで起きたり、普通の体温計を測ってみると37℃と微熱が続いております。
時折、喉の痛みや咳も出るので風邪かな?と思っておりますが、排卵してすぐそのような症状になるのでしょうか?
また、風邪の場合は薬は控えるべきでしょうか?

コメント

み

のど、咳とかだと風邪だと思います。
生理予定日 4週になるまでは薬をのんでも何も影響のないall or noneと呼ばれる無影響期に当たるので今のうちに薬しっかりのんで治した方がいいと思います。

• ゆ

やっぱり風邪ですよね🤧
    ありがとうございます!

ちなみになんですが、その影響で基礎体温が上がっているということもありますでしょうか?

ここ2周が排卵がきちんと出来ていなくて、今回注射も打ったので排卵は出来てると思うのと、久しぶりにきちんと高温になっていたので💦

• 11月11日
  • み

夜寝る時のほてりとか暑さとかは、排卵後の高温期、ホルモンの影響もあると思います。
    私も暑くて全然寝れませんでした!
    妊娠してるといいですね☻

• 11月11日
  • ゆ

ありがとうございます😊
    妊娠してて欲しいです😭♡♡
    詳しくありがとうございました✨

• 11月11日