※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月のお腹の大きさや、妊娠が周囲に分かる時期について相談です。また、仕事中は妊娠を隠したいとのこと。現在妊娠はしていないが、生理が遅れている状況で、今後の働き方についても悩んでいます。

妊娠4ヶ月ってお腹はどのくらいの大きさになりますか?
妊娠何ヵ月辺りから周りからあの人妊娠してるって分かるくらいのお腹の大きさになるんでしょうか?

実は今の契約の仕事が今年度いっぱい、3月31日までということになっています。
できればそこまで"多少は無理のきく若者"として仕事をしたく、職場の人には妊婦であることを伝えずに仕事をしたいのです。

まだ妊娠はしていませんが、今回の生理が気持ち遅れてるかなってかんじです。

旦那さんが毎日一生懸命働いてくれているため、妊娠したら今後フルタイムで働くことはおそらくないかと思います。
今年度いっぱいは仕事人として社会に貢献したいです。

人それぞれな部分はあるかと思いますが、ご自身の体験をお聞かせいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

◎

一人目は7ヶ月からお腹出ました〜(*^^*)
けど周りから気づかれるのは臨月なったくらいでした!

• やまゆ

やまゆ

返信ありがとうございます✨
    結構直前なんですね👀

• 11月11日
あき

私は6.7ヶ月までほとんど目立たず私服も制服も普通のもの着てました😃
最近やっとお腹が急に出てきて妊婦らしいお腹になってきました😂

ただ、妊娠中はお腹の目立ち意外に悪阻やお腹の張りなどで動きが制限させる事があるので、赤ちゃんの事を第一に考えると多少は無理のきく若者として仕事出来ない場合もあることは十分承知されてる方が良いと思います😥

• やまゆ

やまゆ

意外と遅くまで大きくならないものなんですね👀

それは、承知の上ではあるのですが、今、いろいろなことを任せてもらえて面白い大好きな仕事なので出来る限り周りにも気を遣わせずに仕事がしたくて…

気を付けつつ頑張ります!

• 11月14日
ぽーぽ

人それぞれだと思いますが、4ヶ月だとまだそれほどお腹は目立たないと思います。お風呂に入ったりするときに裸だと、ちょっと出てるかなー?くらいで、服を着てるとわからないと思います。

• やまゆ

やまゆ

そうなんですね!
    安心しました😺

• 11月11日
ぺぺ

4ヶ月なら細身の方なら
ポコってではじめる方も居ますが
服を来てたらわからないです🤔

• やまゆ

やまゆ

残念ながら細身ではないですが、服着てたら分からないくらいならよかったです☺️

• 11月11日
いとみ

服着ててもお腹出てるのが分かるようになったのは7ヶ月くらいだったと思います!あまり出ない方でしたが臨月入ってからはかなりでました!

• やまゆ

やまゆ

意外と遅くまで分からないんだなぁと思ってびっくりしました👀

• 11月11日
いくら

私は身長が168cmあるのと骨盤もそこそこ広めなので4ヶ月では全く出てなかったです!中期に入ってようやくお腹出て来たかなーって感じでした!

今すでに正産期ですが身長低めの方、経産婦さんよりはお腹は出てないです!

• やまゆ

やまゆ

体型によっても変わってくるんですね👀

• 11月11日
しの

今現在7ヶ月ですが
全然お腹出てません!!
うつ伏せで今も寝れるくらいです笑

• やまゆ

やまゆ

うつ伏せで寝れちゃうんですかΣ(゚ω゚)
    びっくりです(笑)

• 11月11日

いま4ヵ月ですが、ちょっと下腹がポッコリしてきたかな?ってくらいです。
たぶん温泉とか行ってもただの下腹ポッコリの人だと思われる程度かと。
ただ、個人的にはお腹の大きさとかよりもデリケートな妊娠初期に“多少は無理のきく若者”でいるのは心配だなって思います💦
私はここまでに切迫2回してて1ヵ月以上仕事休んでるので😭

• やまゆ

やまゆ

やっぱり何の問題もなく仕事をするのは難しいところもあるんですかね(*´・ω・)
    まとまって休むなら少し負担を減らしてもらって満了まで働いた方がいいですし、考えてみます!

• 11月11日
けだまぷわぷわ

服の上からでも分かるようになったのは5ヶ月過ぎてからです
5ヶ月でも服によっては分からないかな?ってくらいです

明らかに大きくて誤魔化せなくなったのは7ヶ月あたりです

• やまゆ

やまゆ

5か月目くらいからなら今妊娠しても3月までは分からないので少し安心しました!

ありがとうございますm(__)m

• 11月18日