※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビママ
お出かけ

妊娠何ヶ月くらいまでディズニーにいってましたか?気をつけた方がいいこ…

妊娠何ヶ月くらいまでディズニーにいってましたか?
気をつけた方がいいことはどんなことがありますか?
旦那と車で12月(妊娠8ヶ月)に行こうと思ってます。

コメント

み

8ヶ月の29週で行きました!
とりあえず、
無理をしない、張ったら休む、
妊婦でも乗れるアトラクションに乗る
ゲストアシスタンスカードを最大限に利用する
防寒、感染症対策とかじゃないでしょうか。

• おチビママ

おチビママ

ありがとうございます😌
    ゲストアシスタントカードって、どこでもらえますか?

• 11月11日
  • み

公式HPに記載があります。
    「各アトラクション、メインストリート・ハウス、ゲストリレーション、ベビーカー&車イス・レンタルのキャストに、ご本人とグループの方全員のパークチケットをご提示ください。 」
    私は事前にインフォメーションセンターに電話して予約して、入り口のところのゲストリレーションでもらいました☆あとは、駐車場に入るとき料金所の人に妊娠中というと一番入り口に近い駐車場に案内してくれます。

• 11月11日
  • おチビママ

おチビママ

そんなサービスがあるんですね!
    詳細ありがとうございます☺️
    行く時、使ってみたいと思います!

• 11月11日
(*゚▽゚*)

妊娠9ヶ月で神奈川県から車でディズニーランドへ行きましたが、体調が悪くなければ全然楽しめます👏ただ、すぐ疲れてしまうので休憩しながら過ごした方がいいと思います✨
乗り物では、ベルトがお腹にあたるのであれば、辞めた方が良いと思います!お腹に当たらずのスレスレ状態でベルトを下ろして私は乗り物に乗ってましたが😂マタニティーのサービスもあり待ち時間も全然なく最高です❤︎

• おチビママ

おチビママ

ありがとうございます😌
    マタニティーのサービスなんてあるんですね!
    どんなものですか?

• 11月11日
❤︎

体調にもよりますが私は9ヶ月になる直前に行きました。休憩を多めに取りながら過ごしました!ゲストアシスタンスカードを利用するのをおすすめします😊

• おチビママ

おチビママ

ありがとうございます😌
    体調次第なところもありますよね。

• 11月11日
 ジュディ

5ヶ月と9ヶ月の時に行きました💡

ずっと立ちっぱなし歩きっぱなしはやはりしんどいので、無理をしないことが1番です!

妊娠中はゲストアシスタンスカードがもらえるので、それを使って待ち列に並ぶことなくグリーティングやアトラクション楽しめるので、カードは活用した方がいいと思います😊

ついこの間アフ6で行きました◎
時間もそんななかったので、食べ物メイン、ちょっとした乗り物に乗るくらいにしました😊
車で行くならば混んでる日だと駐車場がめちゃくちゃ遠くなることがあるので、早めに行って疲れたら帰るくらいがいいと思います!
わたしは3時間くらいで帰っちゃいました。。😅

ずんずん

元産科看護師ですが個人的にはあまりおすすめいたしません…元ディズニーの近くの大学病院で働いていた産科ドクターがかなりの頻度でディズニーから妊婦さんが運ばれてきてさーっていう話をしてて、私もマタ旅から搬送されてくる妊婦さんを見たりしていたので自分は大事をとって行きませんでした💦
ほとんどの人は大丈夫だと思うんですけどね(´∀`)💦

はじめてのママリ🔰

初期、中期にも何度か行きましたが、32週(9ヶ月)目で最後!と思って先日行きました。結局ほぼ開園から閉園までいました。

アトラクションには乗っていませんが、座ってショーを待ったり歩くだけでもお腹は張るし疲れます!とにかく休憩をこまめに取ってください。(できれば張りを感じる前に)母子手帳は必ず携帯して下さいね。