※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

出産準備がまだで、服や必需品を買うタイミングがわからない。準備はいつから始めたらいいでしょうか?

今日から7ヶ月に入りました(*^ω^*)
長かったような短かったような。
まだ後3ヶ月くらいあると思うと、長いなと思うけどあっという間なんだろうなって感じです!

そしてまだ出産準備していない‥
赤ちゃんの服とか‥
仕事上縫製関係だからよだれかけやミトンなど簡単なものは作ったけど‥

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートとかは産まれてから買うつもりだし。

服とかそろそろ見に行った方がいいのかな。
でも旦那出張でいないしな
里帰りするから実家の方で買おうかな‥

みなさんはいつくらいから準備しました?

コメント

(19)

8ヶ月の途中くらいですかね!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    結構5ヶ月辺りから買い始める方多いみたいだったので、私は遅いのかなと思ってしまいました!

    • 11月11日
  • (19)

    (19)

    全然遅くないですよ!

    • 11月11日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    よかったです(*^ω^*)
    実母が一緒に見に行きたいと言ってるのでその時でいいかなと思ってますが、旦那とも一緒に見に行きたいなと思ってるので、でも荷物になるかなと考えたり‥考えだすとキリがないと言いますか‥

    • 11月11日
とっと

仕事してたので産休入ってから買いに行きました!
が、お腹おっきくて動くのも大変だったので、1人では買い物行けなかったです😅もうちょっと早くから準備しとけばよかったと思います😅😅

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    私は里帰りするので8ヶ月くらいの時に休職からの産休になる予定です。
    やはりお腹大きいと1人だと大変ですよね。

    • 11月11日
  • とっと

    とっと

    準備が8ヶ月9ヶ月頃になるなら、お腹の子の大きさ聞きながら揃えるとよいですよ💡😊うちの子は健診の時に「大きめかも」と言われていたので、新生児用オムツとか洋服とか、準備したのは最低限の量にしたんですが、すぐサイズアウトしちゃったので正解でした😂

    • 11月11日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    なるほど。そうですよね!
    人によって大きさ違いますもんね!
    買いすぎて着れなくなるのも大変ですしね!
    アドバイスありがとうございます!
    大きさ聞きながら揃えていこうと思います!

    • 11月11日
なーさん

私は9ヵ月頃だった気がします。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    実母が一緒に見に行きたいと言ってるので、それまで待ってようかなと思ってますが、旦那とも見に行きたいしなと思いながら悩んでいます!

    • 11月11日
☆Let’s think☆

今6ヶ月ですが、私もまだ何も準備してません😭💦ただ、先輩ママによれば、もう動けるうちに準備しておいた方が良い🍀とのことです😭私は、病院勤務なのでまだ買い物にも行けず、焦っています😅
旦那も、日曜日位しか動けないので、買う時には一気に買っちゃいそうです😅💦そして後から、あれが良かったかも~🤔とか後悔しそうです😭💦
実家からも、まだ準備はじめないのかと、怒られてます😭

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    旦那は出張中で月に1.2回しか帰ってこなくて‥次は三連休の時に帰ってくるのですがその時に買いに行こうかなくらいな感じで。でも安産祈願にも行かなきゃいけないし、大変ですね‥

    • 11月11日
しょこ

最近買い始めました( ¨̮ )⭐️
今日も買いに行く予定です(´∇`)
後に回すと後でバタバタしそう
なので今からゆっくり始めてます★
抱っこ紐とベビーカーは私も
産まれてから買う予定で
チャイルドシートは退院時いる
のでそろそろ購入しようかと✨

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    チャイルドシート悩むんですよね。実家にいるときは私は運転しないので後ろで抱きながら乗れますけど、帰ったら必要なので、いつ購入しようか悩んでます!

    • 11月11日
  • しょこ

    しょこ

    チャイルドシートに乗せないと
    違反になりますよ(°д° )!!

    • 11月11日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    後ろに乗っててもダメなんですか?
    知らなかったです!じゃあ早めに買わないといけないですね!
    ありがとうございます!

    • 11月11日
  • しょこ

    しょこ

    後ろでも違反になるみたいです!
    私の実家の車もチャイルドシート
    つけてくれました( ¨̮ )✨
    今から買うもの沢山あって
    大変ですが頑張りましょ\(^^)/♥️

    • 11月11日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりました!
    流石にチャイルドシートこっちで買ってしまうと実家に持ってくの大変なので実家の方で買います(*^ω^*)
    ありがとうございます!

    • 11月11日