※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
子育て・グッズ

フリース素材のパジャマを着せているけど、毛布タイプのスリーパーを着せると暑い。でも肩が冷える。スリーパーを着せた方がいいか悩んでいる。部屋は和室で暖房なし。

こんばんは。
アドバイスお願い致します!

最近あまりにも寒くなって来たので、
今日、年中素材のパジャマから、
フリース素材のパジャマを買って着せてます。
そこでなのですが、
年中素材のパジャマの時は毛布タイプのスリーパーを着せてました。
フリース素材のパジャマの上に、この毛布タイプのスリーパーを着せたら、
かなり暑いですよね?
そう思って着せてないのですが、
ただ、80を着せていて、まだ大きいので、肩が冷えてる気がします(・・;)

スリーパーを着せた方がいいのでしょうか…
感覚が分からなくて悩んでます。
ちなみに、部屋の環境は
和室、
ベビー布団(掛け布団@1、薄手毛布は足元にとりあえずかけておいて寒そうなら重ねる感じにしてます。)、
空調暖房なし、
です!
宜しくお願い致します。

コメント

r,m

娘が9ヶ月で80着せていますが、かなり大きいです(笑)
ロンパースですか??
フリースタイプのロンパースなら着せずに腹巻きと毛布、薄い掛け布団くらいかもしれません(>_<)
フリースタイプでないなら毛布素材のスリーパーに毛布掛け布団です!!
息子は3歳なので、プラス腹巻きです★
参考になればとおもいます!

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

おはようございます☆
    パジャマは5ヶ月からセパレート着てます!
    腹巻きはさせたくないので、セパレートのパジャマでも腹巻きついてないのを選んでます。
    フリース素材のパジャマであればスリーパーいらないですね!
    もう少し寒くなったら、スリーパー足してみます!
    ありがとうございました☆

• 1月14日