※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOZUEKOZUE
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で吐き悪阻が続き、夜に悩んでいます。栄養摂取が心配で点滴を考えています。解消法を教えてください。

来週で妊娠4ヶ月になります。
9週くらいから夜だけ【吐き悪阻】になってしまい、なかなか寝れません…

朝と昼は仕事もあるので、何とか食べたものを吐かずに済むのですが…やはり夜ご飯前後に吐いてしまいます…
毎晩吐いてるので、赤ちゃんにちゃんと栄養いってるか心配になります…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
やはり点滴打った方が良いのか悩んでます…

悪阻のある方、もし、吐き悪阻の解消法があれば教えて頂けたら嬉しいです(^_^;)

コメント

おまる🐥

私も吐き悪阻でした!!!凄く辛いですよね...(*꒦ິㅂ꒦ີ)悪阻が始まってから毎日数回吐いてましたが、何故か体重は増えていましたΣ(●ꉺ▱ꉺ●)先生には吐いていても体重が増えていれば問題ないそうです!!!それは一般的な悪阻の範囲だそうで...でもかなり辛かったです(இдஇ; )吐き悪阻でかなり体重が減ってしまってる妊婦さんは入院してると思います!!!KOZUEKOZUEサンは先生に何か言われましたか!?

• KOZUEKOZUE

KOZUEKOZUE

ナースからは朝と、昼に食べれてるなら大丈夫!出来るだけ空吐きしないようにと言われて、
    先生からは、辛かったら点滴しに来てくださいしか言われてないですよ…(笑)

• 1月13日
ぽんえり*

朝昼食べれてれば大丈夫だと思いますよヾ(*'∀`*)ノ
私も同じで夜全くたべれません;_;
吐くどころか最近は食べれず(T_T)
でも夜食べれないくらいでは赤ちゃんに影響はないよと助産師さんに言っていただきましたヾ(*'∀`*)ノ♡

KOZUEKOZUE

夜は我慢してる、朝、昼にしっかり食べたいと思います(笑)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月14日
はるう☆らら

絶賛吐きつわり中です!
第1子も吐きつわりでした(ToT)

今は体重も6キロ減ですが、とにかく脱水にだけは気を付けてます。明後日の検診でもしかしたら点滴をされるかも…ですが、なんとか毎日生きてます(笑)

一人目の時は8キロ減して、点滴も何度もして、何も食べれず、胆汁?まで吐いてましたが、3520gの超元気な女の子が産まれたので、脱水に気をつければ今はそこまで食べれない事を気にしなくても大丈夫かも?

でも、赤ちゃんの事を考えたら遠慮なく病院に行って点滴してもらうといいと思います!
私も点滴しに行きたいけど、娘がいるので我慢してます(涙)

KOZUEKOZUE

水分はなんとか取れてます(♡ˊvˋ♡)

食べれる時にバランスよく食べて夜をしのぎます!
    悪阻酷いと女の子なんですか?
    私は男の子が良いのですが…(笑)

一回目、2回目の妊娠の時は、はるう☆ららさんみたいになって入院してましたが、流産しました…
    こんかいは三回目の妊娠なんで、水分には気を付けてます(^_^;)

• 1月14日
  • はるう☆らら

はるう☆らら

つわりひどいと女の子なのかな!?
    二人目は男の子がいいなぁと思ってるんですが、今回も女の子かしら。
    姉妹も可愛いかな?

夜だけの吐きつわり、私も夜のがしんどくて寝れないので、昼寝が定着しつつ…早く終わるといいですね。

子どもの世話しながらの妊婦は大変ですが、お互い頑張りましょう!

• 1月14日

KOZUEKOZUE

お腹も、前に出てきて、産毛が濃くなってきたので、男の子だと信じたいです(笑)家族全員、男の子希望なので(笑)

お互いに悪阻乗り越えましょう!

• 1月14日