※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんを育てている方が、まだ電車デビューをしていない理由について相談しています。ウイルスの影響で公共交通機関を避けているけれど、電車の利便性に悩んでいます。

生後何か月で電車デビューしましたか?
3か月の子どもを育てていますが、まだ徒歩で散歩か車で移動しかしてません。
特にこの時期はウイルスが怖いので、公共交通機関を利用するのはもう少し先かなと思っているのですが。。電車の方が便利な場所もあったりで悩みます…

コメント

たろ。

わたしは3ヶ月頃で、3、4ヶ月検診で区役所にいくまでのバスと電車デビューさせました。
まだそのときは免許もってなかったので…時期も3月くらいだったと思うのでまだ風邪が流行ってたかな?
友人はこの前2ヶ月くらいでデビューさせてましたねー。
まだお母さんの免疫力も持ってるのでそんなに心配することないと思いますが…わたしが気にしなすぎなのかな😂

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます(*^^*)そろそろ大丈夫かなと思いつつも、一番寒い季節で時期が時期なのでやめたほうがよいのだろうかと悩んでまして!
    でも、3か月頃でデビューされている方がいると分かって心強いです!

• 1月13日
ななみん 

どうしても行かなきゃならない状況だったので10ヶ月で電車デビューしました。
新宿まで片道約40分。やっぱり心配なので、電車は避けていました。

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます(*^^*)10か月でデビューされたのですね!
    どうしてもじゃなければなるべく避けるのが無難ですよね。。
    心配ありつつも、友人のお家へ行くのに車より電車の方が便利な場所なので悩んでました…

• 1月13日
チョロ美ー

2週間健診と1ヶ月健診でどうしても誰にも頼れなくて使いました。

義実家に行くようになったのが首が安定きてきた3ヶ月頃なので、ちょうどyukoさんのお子さんの月齢からです。

電車ならマスクしてたりゴホゴホしてる人の近くはそれとなく避けられますし、混んでない時間帯なら大丈夫だと思います!

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます(*^^*)そうなんです、首が座ってきて抱っこ紐もラクになってきたのと、私自身外出にも慣れてきたので✨
    そうですね!乗るとしても、通勤ラッシュは避けて、日中移動で行きたいと思います(^人^)

• 1月13日
こむぎ*

2か月過ぎから数回乗っています! 急行ではなく各駅停車にしたり、あえて少し遠回りをしたり、混んでいない電車を選ぶようにしています😃

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます(*^^*)同じくらいのお子さんですね!
    私も通勤ラッシュを避けて日中にゆっくり乗るプランで一度挑戦してみようと思います!!

• 1月14日