※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10969naat
ココロ・悩み

産後半年から抜け毛がひどくなり、西日本豪雨災害のストレスで円形脱毛症が3箇所見つかった。一部は生えてきたが、ヘアカラーを考えているが、この状態でのカラーは避けた方が良いでしょうか。

8ヶ月のままです 🙋‍♀️

円形脱毛症なったことある方、
教えてください 🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


産後半年くらいから
抜け毛がほんとにやばくて、
産後の抜け毛等のせいなのか、
7月に西日本豪雨災害で被災したので
そのストレスのためなのか、
円形脱毛症が3箇所みつかりました。

1番ひどいのはつむじのあたりで、
100円玉くらいの大きさ 😣💦

分け目を変えないと
はげがすごい見える感じ 🥀💭

あとの2つは、
両耳の後ろに。

大きさは見ただけじゃ、
薄いかな 〰︎ ?程度で
触って感じるほど酷くないです。


発覚から4ヶ月 🌙

被災後の慌ただしさもあり、
病院へは行けてませんが
トップのはげちゃんは
もうわからないくらい
生えてきました 🌱🌱
10cmくらいつんつん生えてます。

耳の後ろのはげちゃんは、
1つはもうどこにあるかわからないので
生えた模様 🌱

だけどもう1つは
いまだに健在です 🥀🥀🥀


で、なにが言いたいのかというと、
そろそろプリンがやばいので
ヘアカラーに行きたいのです!!!


こんな状態でカラーは
やめたほうがいいでしょうか 😣😣


結構明るに染めてたので、
ほんとに汚いくらいなんです 💦

コメント

さる

美容師です!円形脱毛とのことですが、普通に大丈夫だとおもいます!!
頭皮を外してカラーもできますし、お店にもよりますがスキャルプコートなどの保護するオイルもあるところはあります!
耳の後ろならその部分にはお薬つけずにカラーして貰っても見えないので問題ないとおもいますよー😁

  • 10969naat

    10969naat


    頭皮を外してってことは
    リタッチはできないんですか?🤔

    明るい色だと
    いつも頭皮がヒリヒリ
    痛むんですが
    我慢して染めてました。

    今回は明るい色にしない方が
    いいんでしょうか? 💭

    • 11月11日
  • さる

    さる

    普通に頭皮を外してったいってもギリギリからつけるかんじで、べっとり着けないっていみです。
    五ミリもあきませんよー。
    リタッチできますよー!
    うちの店でアレルギーなどのひとはマニキュアのように根本に着けない感じカラーしてますよー!頭皮が荒れるほうがたいへんなので。

    頭皮はずすのがいやなら、円形のところだけ外してとつたえてみては?

    根本は明るいと目立つの早いので、頻繁に染めたくないなら暗めでいいのかなーと。

    • 11月11日