※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

子供が居て、旦那に暴力、暴言を受けたら離婚しますか?それとも我慢して…

子供が居て、旦那に暴力、暴言を受けたら離婚しますか?それとも我慢して結婚生活つづけますか?

私には1歳の娘がいます。
子供が生まれてから、喧嘩がヒートアップすると旦那から首を絞められ、物を投げられ壁に穴を開けられ、すぐ離婚したいと言い(産後1ヶ月)、人として女として侮辱され(お前とのセックス気持ち悪いなど)、次第に家に居るのが嫌になり、旦那が仕事から帰ってくることに恐怖を感じて、離婚したいと告げ娘を連れて実家に帰ってきました。
両親にも全て話し、離婚することになりました。

ママリの皆さまにも相談に乗ってもらいました。
これで良かったんだ、と思いますが、私の我慢が足りなかったのかもと思ったりします。

みなさんだったらこういう状況になってしまったらどうしますか?

コメント

purinaki

私なら即離婚です❗どんな理由があるにせよ男性が女性に手をあげるべきではありません。
私は過去にDV被害の経験があります。恐怖で逃げるタイミングを失い1年半我慢しました。というより殴られるのは自分が悪いとさえ思うようになりました。ここまでくると洗脳されてる感じになります💦
一度でも手をあげたら2度3度あります。自分だけならまだしも、子供に手をあげるようになってからじゃ遅いです。あなたの判断は正しいと思います。
我慢なんてしなくていいと思います。

• あんぱん

あんぱん

回答ありがとうございます。
    殴られる自分が悪いと思う気持ちとてもよくわかります。
    子供に手を出されたら私が爆発します確実に、、
    これで良かったんですよね!
    よかったです。

• 1月14日
温泉まんじゅう

絶対離婚します!!
どんな事情であれ、そんな身体の暴力、言葉の暴力をするような人間には自分の子供を教育してほしくありません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ウールさんの選択は間違っていないと思いますよ。
娘さんと幸せになって下さい。

• あんぱん

あんぱん

そうですよね。
    子供まで暴力を振るう子になってしまいかねませんよね。
    娘と2人で幸せになります。

• 1月14日
りのママ

こんにちは。
状況や旦那さんのされた事、お子さんの年齢も似ていたのでコメントさせていただきました。

私の場合は警察沙汰になってしまい、警察の方に半ば強制的に実家に帰るように言われ、現在別居しています。

周りからは絶対に戻らない方がいい、もう離婚したほうがいい、と言われます。

周りの言う通り離婚した方がいいのかもしれないと思うのですが、その反面、家族としてこの先過ごしていく事をまだ諦めきれずにいる自分もいて、悶々とまだ離婚する決断ができずにいます…

答えになっていなくて申し訳ないです。

• あんぱん

あんぱん

本当にわかります。
    周りに別れたほうがいいと言われても、でも、、、って少し期待してしまうんですよね。

• 1月14日

私も離婚します❗
DVを我慢するなんて子どもに影響ありますよ💦
私も大喧嘩した時元旦那が怖くなり仕事から帰って来ないで欲しいとずっと思ってました💦その恐怖心からか息子といる時も笑顔が消えてしまい息子の笑顔も少なくなって自分を責めました💦
地元が遠く頼れる人もいなくて泣きながら母に電話してました😢

離婚で悩んでた時は我慢すれば・・・と何度も思いましたが、息子の事、自分の事を考えて離婚しました💦
今では息子と一緒に毎日笑顔で過ごせてるので離婚して良かったとおもってます❤
長々とすみません💦

• あんぱん

あんぱん

子供への影響を考えたら恐ろしいです。
    同じような状況だったmachimoさんは幸せに暮らしていると聞けて希望が持てました。

• 1月14日
yuri💓

父親は必要だ、と世間ではあると思いますが、暴力をふるって母親を罵倒するような父親は必要ないと思います。
ウールさんは本当に我慢したと思います。

家族には色々な形があります。
それぞれの形なので
良い悪いはないと思います。

シングルになるのは、覚悟が必要ですが、このままではウールさんの幸せが望めないと思います。

DVの人はそう簡単に更生できないと思います😓😢

• あんぱん

あんぱん

旦那にはいつも、俺がいつも我慢している。俺を怒らせるお前が悪い。と言われていたのですが、少しずれていますよね。
    娘を幸せにできるように頑張ります。
    本当にDVって治らないんですね、、

• 1月14日
おふね

離婚ですね。
子供の為にも暴力とは早く離れた方がいいと思います。

我慢が足りないって…
お母さんが苦しい我慢なんてしなくていい!
子供の為の我慢はしてもいいけど、DVをする人への我慢はしなくていいです。離婚で良かったですよ。

生活は大変だと思いますが楽しい未来を考えて無理せず生活していってくださいね

• あんぱん

あんぱん

離婚で良かったと言ってもらえて安心しました。
    娘のために頑張ろうと思います。

• 1月14日
☆RINOKAママ☆

思わずコメントさせて頂きました。

まだ子供が産まれていないのに、申し訳訳ございませんm(_ _)m
暴力や言葉の暴力もですが、人として最低な人間です。
自分が弱く、威嚇して象徴しようとしていますが、完全にアウトですね。
私も即離婚します。
ご主人さんの更生を考えて、耐えられたウールさんは物凄く忍耐強く素敵な奥様だと思います。
ですが、これからの人生の方が長く、一緒に居て顔色を伺い、手を挙げる人は必ず繰り返しますし、年を取るごとに増していくと言います。

私の知り合いに実際に居て、旦那さんが包丁を持ってきたので、子供を連れて夜逃げしたそうです。
ウールさん、先ずはこれから成長過程にあるお子さんの事を思えば、絶対に環境は良くないですし、子供は親を見てるので、親子との環境上決して良くないです。

大変だと思いますが、お子さんの為にも賢明なご判断をしてあげて下さいね。

• あんぱん

あんぱん

子供のことを考えればこれでよかったんですよね。
    これからも娘を大切に育てていこうと思います。

• 1月14日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

私が出しゃばって言う事ではないのですが、知り合いの人は始終手を挙げられて、それを見かねた子供が逃げる準備をしたそうです。
    娘さんの為にも、決して間違っていないと思いますし、ゆっくり娘さんのとの時間を共有してあげて下さいね。

• 1月14日