※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
ココロ・悩み

主人の友達の家に初めて遊びに行く際、新築祝いが必要か相談中。5000円のカタログギフトを考えており、子供用のお菓子やジュース、大人用のスイーツも持参します。

今度主人の友達の家に遊びに行きます。
家族ぐるみの付き合いがありますが家に行くのは初めてです。
そこで質問なんですが、その方は家を購入してまだ半年以内?とかなんですが新築祝いは必要ですか??
必要な場合主人とは5000円位のカタログギフトにする?と話してます。
手土産として2歳のお子様がいるので子供用のちょっとしたお菓子、ジュース。大人用のちょっと奮発したスイーツは持っていきます。
よろしくお願いします^_^

コメント

はじめてのママリ

私なら新築祝い持っていきます😊
あとはさすけさんの書かれている通り、相手のお子さんのおやつと、大人用のケーキやシュークリーム的な物くらいを持っていくと思います☺
ものすごくフランクな仲で在ればケーキはやめてミスドにするとか、ケーキ屋さんの1000円くらいで納まるロールケーキやカステラにするとかするかもしれません😊逆に旦那様より先輩に当たるとかなら少し奮発してカットケーキなどにすると思います☺笑

• さすけ

さすけ

コメントありがとうございます!
    新築祝い持って行きます😁
    フランクな仲なので、逆にどうしたらいいのか悩んでしまってました😂

• 11月11日
まままり

家族ぐるみのお付き合いはいつからですか?お子さんの時に出産祝いもらいましたか?名目は違うにしても、お祝いでやりとりがないなら一応新築祝い辞めておきます😅カタログギフトよりは商品券の方がいいかなーと思います😊5000円のカタログギフトって内容あまり良くないので、それくらいなら他のものをオススメします!
手土産は書いてある通りで良いと思いますが、もしかすると2歳の子も大人用を欲しがるかもしれません💦(親によってはもう甘い物を解禁している場合もあるので)

• さすけ

さすけ

コメントありがとうございます!
    出産の時プレゼント頂きました😍
    新築祝い持って行きます!
    子供用のおかしも悩んだんですよね🤨こないだ会った時おかし食べてたから、似たようなやつにしました😆
    ちなみに、ギフト券でも5000円で大丈夫でしょうか??

• 11月11日
  • まままり

まままり

私なら出産祝いと同額くらいにします😊ギフト券だと5000円がベストだと思います!1万ってなると友達からだと多いかなと思いますし、3000円くらいにするなら物の方がいいかなと思っています😅

• 11月11日