※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那さんと一緒に寝てますか?子供がうまれてから、別で寝てる・何ヶ月か…

旦那さんと一緒に寝てますか?

子供がうまれてから、別で寝てる・何ヶ月から別で寝てる・最初は別だったけど何ヶ月から一緒に寝てる・ずっと一緒に寝てるなど教えてください‼️

別で寝てる方は差し支えなければ理由も教えてください‼️

コメント

ちい

妊娠中、お腹がではじめた頃から
別で寝ています!
理由は旦那の寝相が悪く、
お腹に足を乗っけてくるのがきっかけです(笑)
産後は子供が潰されてしまうんじゃないかと別で寝ています(笑)

• 2児のママ

2児のママ

それは危ないですね😅
    なかなか川の字は難しそうですね(笑)

• 11月11日
ママリん

ずっと一緒に寝てます( ˙꒳​˙ )

• 2児のママ

2児のママ

仲良しでいいですね✨

• 11月11日
ぺん

産後別で寝てます笑
旦那には起こしたら悪いと言ってますが正直泣いてる娘に構わずぐっすり寝てる旦那にいらつくので別です笑

• 2児のママ

2児のママ

わたしもいまさらながらイラッとくるので別にしようかと提案中です(笑)

• 11月11日
asa

最初から別で寝てます!
寝室が広くないのと旦那が音に敏感すぎてすぐ起きてしまう、旦那のいびきがうるさい、ヘルニア持ちなので布団で長時間寝れないなどがあり別です!
ゆくゆくはみんな一緒に寝たいですがまだまだ無理そうです🤣(笑)

• 2児のママ

2児のママ

旦那さんが敏感すぎるのも大変ですしいびきがうるさいのも問題ありですね(笑)
    色々と問題ありでなかなか一緒には寝れなさそうですね😅

• 11月11日
❤︎男女ママ♡

産まれてから夜間断乳するまでは一緒に寝てました

夜間断乳してからは、私だけ一人で寝てました
理由は、寝ぼけておっぱい飲まれないようにです

今はその心配がないので一緒にまた寝てます

• 2児のママ

2児のママ

なるほど‼️
    母乳だと断乳するのにそういうこともあるんですねー

• 11月11日
ポテコ

産後4ヶ月の頃から別で寝てます。
理由は息子が夜泣きの激しい子で私の睡眠不足が続くなか、旦那が泣き声に起きもしないで寝ていることにイライラして子どもにも旦那にも優しくなれなかったので別にしました。
息子と2人きりだと寝不足でも夜泣きされてもイライラしないし寝室別にしてよかったと思ってます😊✨

• 2児のママ

2児のママ

わたしも最近イライラがつのっていて別にしようか検討していました😓
    どうせ一緒に寝てても夜中ミルクあげてくれるわけでもないし、いびきうるさいし・・・
    イライラが少しでも解消されるなら別で寝てみるのもありですね✨

• 11月11日
riri

産後6カ月くらいから別で寝てます。
子どもが夜泣いたときに
旦那も起きてしまって仕事中も眠たくなってしまうから
だそうです。
仕方ないけど、私も日中眠いんですけど?って感じです😇

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですよね‼️
    何かしてくれるわけじゃないけど夜中泣くとやっぱ目覚めちゃって仕事帰ってきても眠い眠い、休みの日も昼間眠い眠い言われてイラッとくることが多くて・・・
    わたしだって眠いわーって思いますよね😓

• 11月11日
ぴちゅー

産後すぐは私と赤ちゃんがダブルベッド、主人が床に布団で同じ寝室で寝てました。夜中のミルクの時に赤ちゃん2人順番に連れてリビング行ったり戻ったりするのが面倒になってきて、2ヶ月すぎた頃から結局私と赤ちゃんはリビングすぐ横の部屋で寝てます。主人は寝室で一人でダブルベッドです。
今後また夫婦二人でダブルベッドで寝られるようになるタイミングあるのか謎です…私としては早く主人と一緒に寝たいのですが。。

• 2児のママ

2児のママ

夜中のミルクがあるうちはやっぱリビング近くで寝る方が楽ですよね😅
    うちはセミダブルのベッドで寝てたので2人でセミダブルで寝ることはもうないのかなって思います(笑)

• 11月11日
ひよこ

産後3週間くらいは別でしたが、それ以降一緒に寝てます😴
最初は遠慮して別々だったんですが、娘が泣いても旦那は全然起きません😂

• 2児のママ

2児のママ

全然起きないとは旦那さんなかなかやりますね(笑)
    最初の頃は寝かしつけが大変でなんか不安すぎて一緒に寝て欲しいと思っていましたが、いまとなってはいびきうるさいし別のがいいか・・・と思うように(笑)

• 11月11日
mam

産まれてからは別々に寝ています😮
旦那は朝が早いので1人で寝てます。そしてアラームがうるさくて娘が起きてしまうので。。
たまに一緒に寝たい日もあります(笑)

• 2児のママ

2児のママ

アラームで子供が起きちゃうのは困りますね😅
    お休みの前の日は一緒に寝る‼️とかならできそうですね(笑)

• 11月11日
saa*

ずっと一緒に寝てます🙌

• 2児のママ

2児のママ

ずっと一緒に寝れるのいいですね✨
    わたしは不満ばっかたまっちゃって・・・😓

• 11月11日
たま

新生児のころは里帰りしてましたが、1ヶ月から戻ってきてからは同じ寝室で寝ています( ´∀`)
泣いても意外と旦那は起きませんよ。起きて聞いたらそういや泣いてたかなってときがたまにあるぐらい笑
ほとんど気づいてません。
最初はミルク夜間作るかもしれないからリビングで寝ようかと思いましたが、リビングではなかなか真っ暗にはできないので同じ寝室にしました。

ぽこちゃん

一緒に寝ています♪
産後は、3ヶ月ぐらいからかな?
あかちゃんがまとまって寝てくれるようになってから
一緒に寝るようになりました☆

旦那さんが昼間、仕事中に眠くならないように
睡眠不足にならないように、気をつけました(^o^)

あび

今まではずっと一緒に寝てました。
2人目が生まれたら私と下の子は1階の和室で、夫と上の子は今まで通り2階の寝室で寝る予定です。
やっぱり最初は頻回授乳になると思うので、上の子と下の子は別の部屋がいいかなぁと思いました。

りんご

生まれてからしばらくは、旦那は2階の寝室、わたしと子供は一階の和室で寝てました。仕事してもらってるし寝不足にならないようにです。
まぁ、旦那は子供が泣いても起きませんが…

半年くらいして、エアコンのない部屋に限界がきたころ寝室で一緒に寝るようになりました。

で、10ヶ月の頃断乳のため今度は旦那と子供だけリビングで寝て、わたしだけ寝室で寝てました。夜中泣いたら抱っこしたりしてもらって…

断乳できたので、いまはまた一緒に寝室で寝てます!