※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

主人が挿入時に射精できないため、不妊治療を考えています。どんな病院に行けばいいか、自然に任せるべきか悩んでいます。不妊治療の援助も知りたいです。

はじめまして♡
去年の6月に流産し気持ちが落ち着き妊活中です♡

不妊治療を受けようか考えています。
まだ早いと思う人もいます。

生々しい話になりますが、主人がセックスで
いけなくなりました。一人でするときちんと
射精できますが、挿入すると全くです。

もともと遅漏だったのですが…。
私なりに色々ためしましたが結果出ません。

主人がどんな病院に行けばいいのですか?
それとも自然に出来ることを諦め不妊治療を
するべきでしょうか?

不妊治療の援助とかあるんでしょうか?

私の場合、射精もできていないので
妊活のスタートラインすら立ててない
ようで悲しいです。

コメント

真衣

とりあえず、なすなつさんが産婦人科に行ってご主人がこんな感じなんですが、不妊治療した方がいいのかご主人の検査も1度してもらった方がいいのか先生に相談してしてみた方がいいと思いますよ(´,,•ω•,,)♡

• なつ

なつ

返信ありがとうございます。
    産婦人科ですか?
    相談するのが少し抵抗あります。
    主人の問題を産婦人科に聞くんですか?

• 1月13日
  • 真衣

真衣

なら、不妊治療のできる病院を探してご主人と一緒に受診してみては?

私も、旦那の検査を産婦人科でやってもらった事があります。
    不妊治療をしている産婦人科ならご主人の事でも相談はしても大丈夫だと思いますよ。

• 1月13日
  • なつ

なつ

産婦人科に一緒に行くのが
    すごく抵抗あるみたいで…
    ご主人さんはどうやって協力してくれましたか?

• 1月13日
  • 真衣

真衣

うちの旦那は他の旦那さんとかも奥さんに付いてきてもらったりして待合室にいるから男の人がひとりになるっていうはないよって言ったら分かってくれたよ(ㆁᴗㆁ✿)

• 1月14日
なななみや

射精障害は男性不妊のうちのひとつです。産婦人科よりも不妊専門の病院にいけば相談もそんな抵抗なくできるのではと思います。

検査してお互い問題がなければ精神的にも安心して自然に授かるかもですよ^o^

わたしは不妊の病院にはひとりで通ってました。旦那さんは一緒に行かなくても大丈夫だと思います!

• なつ

なつ

そうなんですね♡
    ありがとうございます😆
    すごく納得しました。
    探してみます♡

• 1月14日
けたろ

産婦人科での精液検査は、自宅で精液を採取してもらい、私が病院に持って行きましたよ。

何か問題がある場合は、泌尿器科や男性不妊の病院を紹介してくれると、説明に書いてありました。

男性の方が妊活に対して当事者意識がないなぁと、私ももどかしい気持ちになったりします。
プライドも傷つけたくないですしね。

私は、本を読んだりして、書いてある事を伝えたり、自分が検査を進めていく中で得た知識を伝えていき、少しずつではありますが、理解しようとしてくれているように感じてきました。

• なつ

なつ

私はセックスで射精しないことに問題だと感じています😣

不妊治療も大事ですが射精できるようにしてあげたいです♡

• 1月14日
nha

旦那さんが気持ちの整理がついて無いんでは無いでしょうか?

男性は本能でセックス出来るなんて言いますがそんなことなくて以外と女性のほうが切り替えが早かったり男性は神経質になっちゃう事あったりするんでは無いでしょうか?

私も以前一度流産してしまい
なすなつさんと同じような経験しました(--;)
どうしてそうなるのか気になって聞いたらやはり最中に痛い思いと悲しい思いをまたさせてしまうんでわないかと申し訳ない気持ちになってしまうと言われました(--;)

そのかたとは訳あってお別れしましたが(^^;

旦那さんともう少し話し合ってからの不妊治療でもよろしいんではないでしょうか?

お互い気持ちが変わったら問題も無くなるかも知れませんよ😃

• なつ

なつ

なるほど!神経質になるんですね。たしかにそうかもしれません。

十分に話し合いました。
    またその話?と思うぐらいに
    しました。

はやり私は不妊治療も大事ですが射精できるようにしてあげたいです😣

• 1月14日

不妊治療云々ではく、セックスで射精しないことだけなら、心療内科でも良いのではないでしょうか?
その他、泌尿器科、内科でも診てくれますよ。
EDとかと同じ類かと思われます。

ただ、不妊治療を、と考えているなら不妊治療専門クリニックで相談しても良いでしょうね。
不妊治療だと検査や治療は女性に限りません。

• なつ

なつ

返信ありがとうございます♡
    わたしもはじめ考えていました。
    私は治療しなくてもいいのに
    費用がかかるのは少し違うかなっと…

• 1月15日