※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
妊娠・出産

妊娠しやすくする方法や葉酸の摂取について相談したいです。2人目を授かるための効果的な方法が知りたいです。

現在娘は6ヶ月。2人目を1歳差で希望しています。
2ヶ月前から夫と年子でできたらいいねと話し、避妊なしのなかよしをしています。
が、夫にさりげなく拒否され続け頻度は月1です。
貴重な1回を排卵日周辺にしているのですがこの回数で授かることができるのでしょうか…。

妊娠しやすくするために効果的ななにかありますか??
1人目の時は葉酸を飲んでましたが今は飲んだり飲まなかったりです。

コメント

deleted user

たった1度の性行為で、
しかもまだ2人目なんて
考えてなかったので
中出しする予定もなかったですが
ちょっと出てしまった?だけで
2人目年子を妊娠しました!
なので回数が少なくても妊娠する確率は
1人目の時よりも高いと思います(*^^*)

  • ぞう

    ぞう

    回数じゃないんですね!!!
    なんだか安心しました😭
    年子育児は大変ですか??

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ってた以上にかなーーーーり大変です。。
    年子育児始まってもうすぐ1ヶ月ですが
    もう心折れそうになり
    何回も実家に泊まらせてもらってます😭😭
    笑っちゃうくらい自分の時間なくてww
    可愛いですけど、これから年子を
    考えてる友達が居たら、
    年子いいね~💓がんばれ!なんて
    絶対言えないですwww
    死ぬほど大変だよ!ほんとにいいの!?
    って言いたくなりますwww

    • 11月11日
  • ぞう

    ぞう

    ああああー、やはり死ぬほど大変なんですね…。1人でもはぁってなるのに…毎日毎日本当にお疲れ様です!!!
    でも大きくなったら歳近いきょうだいいいですよね。私が姉と6歳兄と2歳離れてて、やっぱり歳近いほうがよく遊んでたので年子憧れます!!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人のママさん達を馬鹿にしている訳ではなく、
    あくまでも私が思っていることですが、
    1人でも大変だと思ってた自分が馬鹿だ
    1人の時がどんっっなに楽だったか(笑)
    と今更思ってますwww

    料理、洗濯、風呂、など
    まあまあ忙しくても上の子が一人の時
    出来てたことが
    年子育児始まってから全くできませんww

    休まずに動けばできるかもしれませんが
    そんなんやったら私はタフなわけでないので
    倒れますwww

    上の子にはパンとか簡単なご飯ばかりです、泣
    お腹すいて悲しい思いはさせないように
    他にも色々食べさせてますがww
    全部全部簡単に作れるものだけです🤒🤒

    下の子の授乳がもう少し空けばもう少し
    楽になると思うんですが
    まだ新生児とイヤイヤ期の子供、、
    やばいですw
    4つ子など育ててる方は神様だと思いますw

    でもやっぱり年子、
    どんなに疲れてイライラしても
    自分の顔洗う時間が無いって日があっても
    たまらなくかわいいです🤕󾬍

    長々とすみません、、😭

    • 11月11日
  • ぞう

    ぞう

    まだ1人しか育ててませんが、育児家事ワンオペ辛い!って思うときに2人目できたらどうなるんやろって考えることがよくあります!!
    1人だろうが2人だろうが大変には変わりないですが、きょうだいいるママさんは本当にすごいなって尊敬します!!!!
    自分がやってけるのか不安しかないです…でも娘が可愛すぎてもう1人こんな可愛い子が欲しい!矛盾してますね(;o;)

    旦那さんの協力が不可欠ですよね。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も考えてました!
    考えてたのにやっぱり大変ですね😭ww
    自分では今思えば一人の時は
    まだまだ全然楽だった、、
    と思います!でも、だからといって
    お子さん1人の方に対して、
    私に比べたら楽だろなんて
    絶対に思いません😭💓
    みんなそれぞれ大変なことがあり
    頑張ってますよね😭

    産まれちゃったらやるしかないので
    どうにかなってます💓
    周りの協力がないと私はだめでした、、、

    年子だと2人の子育てが
    一気に終わってしまうので
    今から想像して寂しくなってます😢
    お金に余裕あればもっと子供ほしいです。
    (2人でさえ手が回らないくせにwww)
    後悔しないように毎日毎日大事にしてます😢

    • 11月11日
  • ぞう

    ぞう

    本当に産まれちゃったらやるしかない!ですよね!!
    手が離れるのは寂しいですね…(;o;)
    でも自分の時間が増えるのはありがたい(笑)
    毎日毎日大切にできてるなんてayu♡rii♡mamaさん本当にいいお母さんです(;o;)💗
    私は夜寝かしつけの時間になるともっと遊んであげればよかったって後悔する日が多いです。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も寝る前に後悔する日は沢山あります😭😭
    今も充分充分頑張ってると思いますが、もしあーさんも年子ママになったら、お互い年子育児頑張りましょ💓😢💓

    • 11月11日
  • ぞう

    ぞう

    私も後悔しないもうに1日1日大切にめいいっぱい愛情注ぎたいと思います!!可愛い我が子のために頑張りましょう😊🌻

    • 11月11日
ままりん

妊活中もずっと月1でしたが妊娠しましたよ😆
回数ではなくタイミングです❤

  • ぞう

    ぞう

    月1で妊娠されたんですね!!
    同じ状況で妊娠された方がいると心強いです!!!!

    • 11月11日
リナさん

いま現在2人目を年子で妊娠中です
うちの場合2歳差が良くて
いつ頃からなど計算していたんですが
やはり1度、妊娠すると出来やすいのか想定外の早さで出来てしまい
年子になりました🤣💦💦

回数よりもその時の
タイミングな感じがします笑

  • ぞう

    ぞう

    妊娠するとできやすいんですね!!初耳です!!
    産後1ヶ月から生理が始まって2ヶ月目に年子がいいって思って致したのですがなかなか…。結婚して妊活4ヶ月で授かれたので、あれ?妊娠ってこんなにしないものだったのか?って焦ってます(・_・;
    タイミング悪いのでしょうか😔

    • 11月11日