※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っていない可能性があります。息子さんの体重に合わせてMサイズに変更することを検討してください。

オムツ うんち背中漏れについて

ここ2.3日、うんちのたびに背中や太ももの辺りから漏れてしまい、洋服やシーツが汚れる事が多くあります。

パンパース さらさらケア テープ型のオムツSサイズを使用しています。

背中や太ももからの漏れというのは、
オムツが小さいという事なのでしようか?

サイズ表を見ると、オムツSサイズは
4-8キロと記載があり、
うちの息子は、現在7.2キロです。

1日に何回もうんち漏れが続き、その度に洋服を手洗いし、洗濯機をかけています。
お出かけ先でも漏れます。。。

オムツ、Mサイズに急いで変更した方が良いでしようか?

コメント

はじめてのママリ

7キロ超えてたらMにしてもいいと思いますよ!Mサイズは6キロ〜というものが多いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとパンパースは背中漏れしやすい気がしました😭パンツにはなりますがムーニーのゆるうんちポケットがついたタイプが背中漏れには強いです!
    テープだったら逆ハの字に止めたり背中に折り畳んだティッシュを挟むとだいぶマシになります!

• 11月11日
  • ぽやこ

ぽやこ

ありがとうございます😭
    なるほど😭✨
    テープ逆ハの字止めや、ティッシュ技を試してみたいと思います!!

• 11月11日
みゆ

パンパースは漏れること多いと聞いたことあります!
そして明日からも漏れるのであればそろそろMサイズでいいかと思います😊

• みゆ

みゆ

明日からではなく足からもです💦

• 11月11日
  • ぽやこ

ぽやこ

ありがとうございます😭
    やはりサイズ変更します😭

• 11月11日
らんらん

小さいのでは?

うちの子は今日で4ヶ月で太ももが太いのかMサイズでも小さくパンパーステープのLサイズ使用しています。
体重は6.9キロです。

ちなみにSサイズは2ヶ月の終わり頃にキツくなりました。

• ぽやこ

ぽやこ

ありがとうございます😭
    早めにサイズ変更します😭

• 11月11日
ちゃあ防

パンパースは少し小さめなので、Mサイズにした方がいいかもです。
うちの子も7㌔行かないぐらいですが、もうMにかえました。Sの時は寝てると後ろから。椅子に座っていると横から漏れちゃって大変でした。Mにしたらおさまりましたよ

• ぽやこ

ぽやこ

ありがとうございます😭

• 11月11日
ゆみ

パンパース後ろ漏れする率高いと思います。
でもサイズがSですか⁉️7キロあってSなら小さいと思います!Mに変えた方がいいと思いますよ。

ムーニーは背中漏れ防止のギャザー付いてるのでゆるゆるウンチの時期はいいと思います💮

• ぽやこ

ぽやこ

ありがとうございます😭

• 11月11日
🐼ゆう🐼

わたしの息子も3ヶ月で6.8kgあって、パンパースの同じもの使ってますが背中漏れよくします😥
ママリで私も質問したんですが、うんち漏れしちゃうのはサイズもあるかもですが、オムツの種類とその子の相性だと言う話がありました!
背中漏れとかならムーニーマンがいいと聞いたので、私は替えようかと思ってます!
まだ買い溜めしたパンパースがあるのでそれをどうしようか使い切るか迷っているところです😂

• ぽやこ

ぽやこ

ありがとうございます😭
    私もまだ新品オムツSサイズが2箱あるので、どうしようかと…
    でも、早めにサイズ変更します😭

• 11月11日