※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうmam
家族・旦那

旦那と結婚前交際歴が長かったです。そんな中一度浮気をされ別れたこと…

旦那と結婚前交際歴が長かったです。そんな中一度浮気をされ別れたことがあります。相手との不貞行為の文章のやり取り、写真、レシート色々ありまして、未だに保管してあります。その後色々話し合い更生してもらい結婚し、子供にもめぐまれました。もう2度と、、とは思いますが心の何処かで不安です。例えばもう一度浮気をされたら、浮気相手は違くとも過去にもされたことがある証拠に結婚前のものをだしたら慰謝料や証拠には有利ですか?それとも結婚前のものはもうつかえませんか?

コメント

HMS‪‪☺︎

詳しくは分からないのですが…
交際期間中が事実婚状態でしたらもしかしたら使えるかもって感じですかね…?🤔💭
事実婚中(子供も産まれて婚姻届を出す約束もしている)に不倫があり不倫相手には慰謝料請求しました!
調べると事実婚でもできると書いてあって

• くうmam

くうmam

交際中は事実婚ではなかったですね😂じゃあもう消しちゃおうかな😅ありがとうございます😝

• 11月11日
ままり

不倫ならバレてから3年経過すれば慰謝料がとれなくなりますが、結婚前の浮気では慰謝料はとれないですね。
離婚したいってなったときに過去こういうことがあったよーって弁護士に説明するときの材料になるくらいだと思いますがら知ってて結婚したんでしょ?っていうマイナス要素にもなりかねないですね💦

• くうmam

くうmam

ずっと携帯にその証拠写真を入れておくのが嫌で、削除しようか考えてました😂

• 11月11日