※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんに対するイライラ、どうやって発散してますか?衝動的に暴れたく…

旦那さんに対するイライラ、どうやって発散してますか?

衝動的に暴れたくなるときがあります。
子供に対してはイライラしたくないし、しないけど、どうしても旦那にイライラしてしまう。

うちは周りに比べれば、子供は全然泣かないしよく寝る子だし、旦那もまだマシだと思う。けど、やっぱり時々しんどくなる。

一番は寝て忘れたらいいんだけど、旦那の前だけで暴れたい。喚きたい。

けど、そんなことできないので、旦那が地味に困ることをしてやりたいなとか、意地悪なこと考えてしまいます💦💦

コメント

ムラサキ

私はまだ子供を産んでいないので、夫と二人暮らしですが、イライラしっぱなしで泣けてきます!
そして答えになりませんが、発散出来ていません😂
当てつけのような態度を取ってしまったり、意地悪な事私も考えます💦
結局意見できずに溜め込んでしまいます。

  • みー

    みー

    思っていること言っちゃうと、それこそ喧嘩になり、悪い方向にしかいかないですし、そんな親の姿は理解していなくても見せたくないんですよね😭

    • 11月11日
こころ

私も同じ状況でした💭

産後イライラして身近にいる旦那に当たってばかりでした。
今まで気にならなかった旦那の行動が気になるようになったり少しの事でイライラしてきつく当たってしまったり。。
今も全くなくなった訳でもないですがお互いに今しんどい事や嫌な事を話したらお互いに気持ちを分かり合える事が出来てスッキリしました。

産後のホルモンバランスの乱れもあるのでその日その日で気分も上がったり下がったりですが。。。

一番近くで支えてくれてるのに八つ当たしてしまう自分も嫌になったり。。


旦那さんと一度、気持ちを話したら少しは楽になるかも知れませんね☺️

  • みー

    みー

    うちは話し合いっていうのは向いてなくて💦たぶん私が喧嘩腰だからだとは思うのですが

    気持ちをぶつけるくらいなら、忘れちゃった方が楽ですね😅

    • 11月11日
りり

わかります!
私は、もうとことん困らせてます💦
いきなり泣き出したり、不機嫌になったり…
幼稚だなと自分でも思うけど、わがままになると少しスッキリします😅

  • みー

    みー

    きっとそうやって旦那の前で泣いて、甘えれたら一番いいんでしょうが、母親になってから出来なくなっちゃいました😓

    • 11月11日
  • りり

    りり

    そうですよね💦
    わたしも、いきなり泣いたりすると、喧嘩には必ずなるので子供の前でしたくないって気持ちが大きくなって産んでからは出来なくなってます😅
    でも、溜めすぎると良くないし、なにかストレス発散になるものがあればいいですよね😂

    • 11月11日
  • みー

    みー

    小さな些細ないたずら?意地悪でもして、憂さ晴らししようかなぁと思ってます😁
    意外と考えるだけで、すっきりします(笑)

    • 11月11日
なた

わーかーりーまーすー!!!😂😂うちも手のかからないですし、旦那もまだマシレベルですが、逃げたくなりますよね。
わたしは実家へしれっと二週間~一ヶ月レベルで帰ります、二県お隣なので😅

  • みー

    みー

    実家に帰れるのうらやましいです!
    うちは新幹線在来線乗り換えで5時間以上かかるんですよね...。それか飛行機。そんなお金持ってないですが😭

    • 11月11日
  • なた

    なた

    うわー!それは遠い…😫わたしは高速二時間なのでどうにか帰れますが、それは溜まりますね…😓これはほんとに言いたい!ってのを箇条書きにして渡してみたらどうでしょう!😀わたしたまにやります。笑

    • 11月11日
  • みー

    みー

    帰りたくて堪らないです😭

    言いたいことはたった3つです。
    ・早く寝るな!
    ・寝かしつけしろ!
    ・ギャン泣きしてたらお前も起きろ!

    それか感謝して欲しいですね。
    自分の睡眠は、私の頑張りで確保できてるんだって。恩着せがましくて、さすがに言えませんが💦

    • 11月11日
うに

毎日の家事、育児お疲れ様です😌

私も全く同じです😄

ママリで愚痴らせてもらって皆さんに共感、励ましをもらってバランスとってます😅

子供に当たりたくないし、旦那の悪口聞かせたくない。ここでは入力するだけだから子供が寝てるときとかに愚痴らせてもらってます(笑)

うちの旦那もそこまで悪い人じゃないんですよね💦

  • みー

    みー

    うにさんもお疲れ様です

    そうなんですよねー。子供はまだ理解できないでしょうが、子供が聞こえるところで喧嘩したくないし、悪口も言いたくないんですよね😓

    • 11月11日
deleted user

毎日、お弁当持たせているのですが、ほんとーーーに腹が立った時は、ご飯の上に梅干しです。おかずなしです。
小さな反撃です😂
お弁当を開けた時の旦那の顔を想像しただけでニヤニヤ、スッキリします❤️笑

  • みー

    みー

    それ旦那がこないだ言ってました!お弁当、日の丸弁当はやめてね😭って。なんか夢で見たそうです。
    なにか思い当たる節があるからだろ!とか今なら思います😁💦

    と言っても、うちはご飯つめて、お弁当組み立てるのは旦那担当なので、できない意地悪です😅

    • 11月11日
ナチョス

分かります!子供は可愛さが勝ってイライラしないのですが、旦那にはチョッとした事でイライラしてしまいます。うちも協力的ないい旦那さんなのに。
そんな時、私は暴れてます。
と言っても、物を投げるとかではなく旦那の前で地団駄踏んで「むきー!!」と声出してます 笑
もちろん意地悪な事も考えます!それでスッキリするなら小出しにガス抜きして、ストレス解消しましょう☺️

  • みー

    みー

    うちもそれしたいです!
    ただ、大体イライラするのが、早く寝て子供がギャン泣きしてるのに起きないところなんですよね😅
    寝てるのに怒れない💦💦

    まぁ、早く寝るって言ったときは、あからさまに不機嫌になりますが😒

    • 11月11日
にこ☻

うちの旦那もマシな方だし
子供も手がかからない方ですが
日常的な疲れとかから
些細な事でイライラします😂😂
授乳中のときは旦那の顔面に
母乳引っ掛けてやってました笑
今はもう出ないので
イライラしてピークのとき
その内容を昼間にLINEで送っといて
子供が寝たあと、もう疲れた!!!!と
泣きながらブチ切れます笑

  • みー

    みー

    やっぱり日々の積み重ねの疲れでイライラしちゃいますよね😭

    寝室が別なので、母乳ひっかけることができないです💦けど、やっぱりちょっと陰湿な意地悪したくなりますよね(笑)

    とりあえず、旦那の洗濯物と雑巾やマット系を一緒に洗ってやろうと思います😁

    • 11月11日