※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
家族・旦那

もうすぐ結婚記念日IIです(*'▽'*)みなさま、記念日には旦那さまとどんな…

もうすぐ結婚記念日IIです(*'▽'*)
みなさま、記念日には旦那さまとどんな話をしますか?
感謝を伝えるのはもちろん、今後のことや、その日だから聞ける本音トークなどしますか?

わたしは主人のことが大好きです。
それなのに今日、妊娠中の両親教室で『生後2ヶ月から10ヶ月の子を持つ夫婦の離婚率が1番高い』と聞き少しだけ心配になりました( ; ; )
年明けには出産を控えています。
優しくて、不器用ながらも協力的な主人に対して、今は離婚なんて考えられませんが、産後はホルモンの影響で私も人が変わるかもしれないし。。。もし今主人が私に気を使っていたり我慢していることがあったら、この機会に解消しなきゃ!なんて思ってます。
『ぶっちゃけ我慢していること ある?』なんて、聞いてみようかな??
皆さんはどうされてますか?

コメント

むーちゃん

私は逆に記念日は楽しい思い出だけ残したいので、不満や嫌なことは普段からその場で言って、記念日は言わないようにしています!夫婦円満の日だと思っているので😊

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(^ ^)
    それもそうですね!!
    不満をぶっちゃけるのは、また別の日でも良さそうですね♡

    • 11月10日
とーふの母

うちは毎年の結婚記念日にお互いに手紙を書いて交換しています。
その手紙には、この際だから言っておきたい事や、今後の願望?などを書くようにしています✉️
直接だと言いづらい事も、手紙ならサラッと書けちゃいますよ😁

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます♡
    「この際だから…」の話をするのにも良い機会ですよね!
    男性だと手紙が苦手なイメージもありますが、ちゃんと書いてくださる旦那さま優しいですね!参考にさせていただきます(^^)

    • 11月10日
まりな

うちは明日が結婚記念日です!
とりあえず、旦那が私の好きなお店のケーキを買ってきてくれたので明日食べます!
まだ子供が小さいので外食はせず、家でガスコンロ出してしゃぶしゃぶしようと思ってます。
あとはこの1年間、妊娠出産を支えて貰ったのでお礼とマッサージでもしてあげられたら良いなって思ってます😊

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます♡ご出産も終えられて、助け合っていらっしゃるの素敵ですね!
    やはり形や場所はどうであれ、感謝を伝えるのは大切ですよね。マッサージ…下手くそだけど私もしてみようかな!

    • 11月10日
はじめてのママリ

出産前には
「産後はホルモンバランスのせいで触られるのも嫌になるくらいになるかもしれないけど、多分一時的なものだから気にしないでね!もしそうなったらそっとしておいて!」って言っておきました😂
記念日など節目になるとやっぱり過去を振り返っちゃいますね😊あのときはああだったとかこうだったとか…
あとは、初めて会ったときこんなことあったけどどんな気持ちだったの?とか、あのときどう思ってた?とか今しか聞けない本音を聞いて旦那が恥ずかしがるのを見るのが好きです(笑)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます!
    事前に言っておくの良いですね♡
    私も去年の記念日は『これまでを振り返って』で話をしてました(^^)私も主人の恥ずかしがるの見るの好きです!今年もまたそんな時間が過ごせるように、話題、工夫してみます!

    • 11月10日
コンソメパンチ

うちも1月結婚記念日です😃もう出会って6年、結婚して3年、あっとゆう間やなーってこの前話してました🙃ほんとあっとゆう間です、妊娠、子育てで特に笑
我が家では日頃言いたいことや本音話をしてるので、記念日も特になにもしてません笑
結婚記念日より、付き合い開始記念日のが、二人ともしっくりきてるのか、どっかでかけようかってなってます( ¨̮ )
ちなみに、私は本人の前では言えませんが、旦那大好きです。ただ、妊娠期はつわりで辛く、産後6ヶ月までは本当に苦労させてしまいました。それこそ離婚危機も何度も。確かに離婚率が高い時期だとは思いますし、私の一方的で、でも旦那は耐えてくれ、本当に感謝してます。照れてなかなか言えないことなので、こちらで吐かせてもらいました🙏

ゆず

わたしも今月1年目の結婚記念日です^ ^
1年目は紙婚式というので、わたしはこの一年の写真をアルバムにしようと計画中です^ ^
今度マタニティフォトを撮りに行くので、それが終わったら即カメラのキタムラにこっそり行き注文します!
旦那はフレンチレストラン予約してくれてるみたいでいい思い出だけ作るつもりです🌸