※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃん
子育て・グッズ

マジックブレッドで離乳食を作っている方いますか?便利ですか?数年箱から出していない方いますか?

通販などでよくあるマジックブレッドを使って離乳食を作っている方いらっしゃいますか??
便利ですか(>_<)?
もらってから数年、箱から出したことがなくて、、、笑

コメント

もんちゃん

ごっくん期の間は使ってました!
便利でしたよ~😊💕
なので、ブレンダー買ってません💡
モグモグくらいから、自分でみじん切りしてます。

• こぶちゃん

こぶちゃん

お返事遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!ハンドブレンダーわざわざいらないんですね!ちょっと挑戦してみたいと思います!

• 11月11日
ゆぅウサ

私も元々マジックブレッドを持っていたので、離乳食も使っていました😊

便利でしたよ!
今は自家製ふりかけを作ったり、フルーツでシャーベットを作ったりするのに使っています😊

• こぶちゃん

こぶちゃん

お返事遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!
    もともと活用されていたなら使いやすかったですよね!ふりかけやシャーベットいいですね!私も普段使いできるように練習してみます!

• 11月11日
りー

私もいただいて離乳食で初めて使いました。
マジックブレッドでみじん切りは不可能です!うまく攪拌されないので、大きさがバラバラになります。
ただ、離乳食初期のペーストには使えました!簡単にとろとろになるので裏ごしせずにあげてました!ブレンダーだけのやつももらいましたが、それだとまわりに飛び散って大変でした。マジックブレッドだとカップになってるのでとても便利です。

• こぶちゃん

こぶちゃん

お返事遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!!
    同じ状態だったんですね!
    ペーストに使えるんですね!お粥とかもできましたか??💦うらごししなくていいのは助かるなー😂

• 11月11日