※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

青森市のセントセシリアで帝王切開で出産した方いませんか?(。>ㅅ<。)💦

青森市のセントセシリアで帝王切開で出産した方いませんか?(。>ㅅ<。)💦

コメント

ちゃー

去年の5月に予定帝王切開で出産しましたよ!
37週4日だったと思います(^^)

• ひな

ひな

ありがとうございます!どんな感じなのか知りたくて!無痛希望だったのですが逆子ちゃんで帝王切開予定なんです。。

• 11月11日
ちゃー

そうなんですね💦
帝王切開当日に逆子が治って手術しなくて済むこともあるみたいですし、期待したいですね💦
私も逆子で帝王切開になりましたが、ものすごく大変でしたよ!
手術中は麻酔は効いてますがお腹をグッグッと押されている感覚はあって気持ちが悪くて、血圧も下がったダブルパンチで手術中に吐きました(笑)
手術後徐々に後陣痛と創部痛が押し寄せてきて、鎮痛剤はなんとか我慢できる程度しか効きませんでした。
翌日は午前のうちに尿管を抜いて動かされましたが、痛すぎてゆっくりしか動けないしまともに歩けもしませんでした。けどすぐに母子同室になり、ものすごい痛みを我慢しながら必死にお世話してました。
でも3日くらいすると痛みは落ち着いてきましたよ!
病棟の助産師さんはいつも忙しいのに親身になって指導してくれたり相談に乗ってくれたり、先生もきちんと診てくれるのでスタッフさんは心強かったです!
食事やおやつも美味しかったです!
たくさん書きましたが、ものすごく大変な出産と入院生活を乗り越えられたのはセントセシリアの皆さんのおかげだと思ってます。
スタッフさんがきちんとサポートしてくれるので、帝王切開でも、そうならなくても、きっと大丈夫ですよ!

• ひな

ひな

長々とありがとうございました!
    初めてのことで不安で、無痛予定が帝王切開ってのがショックで、、なかなか術後もハードなんですね、、笑

• 11月11日
  • ちゃー

ちゃー

無痛希望なのに帝王切開になるのはショックですね💦
    私も不安でいっぱいで常に必死に赤ちゃんのお世話も自分のこともやってましたが、今思えばそんな時間もあっという間です。
    大丈夫です!どんな出産でも何とかなるしきっと乗り越えられます!

• 11月11日
  • ひな

ひな

ありがとうございます!帝王切開だと無痛みたいにリラックスしてのお産は出来ないんだろうなあ。。と思って、やっぱり手術室って感じですかね?笑

• 11月11日
  • ちゃー

ちゃー

リラックスとは程遠いです(笑)
    手術台に手足を広げて寝かせられて、大きい無影灯を当てられて、心電図などのモニターや点滴などコードだらけで、まわりにはスタッフ5・6人に囲まれて、されるがままって感じでした😅
    1人の方がずっと手を握っててくれたのはちょっとだけリラックスできました!

• 11月11日