※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のプレゼントについて悩んでいます。ファーストシューズやバギーが考えられますが、具体的な商品が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

1歳のお誕生日何あげますか?もしくは、あげましたか?うちの子は、クリスマス🎄近くにお誕生日なので、、、プレゼント🎁を2つ考えないといけないし、祖父母からも何が欲しい?と言われてるのですが、とくに浮かばずで、、。参考にさせてください💓

なんとなく、ファーストシューズかなーとかバギーあると便利かなーとか考えてますが、どこの何がいいのかとかも分からず。ご意見あるかた是非😭💓

コメント

ピスケ

もう歩いてきてるならファーストシューズでもいいのかな?と思いますが、まだなら少し歩き始めてからの足に合わせた方がいいかもです。娘もそのくらいから歩くかなーと言っていて、まだ1-2歩しか歩きません😂
1歳の誕生日は、少し高めの服、Dバイク、キッチン、おままごとセット、お人形をもらいました😺

• ぽこ

ぽこ

まだまだつたい歩きです^^;たしかに、足に合わせなきゃですもんね!お高めの服も機会がないともったいなくて買えないしいいかも 笑

• 11月10日
なた

うちも誕生日とクリスマスは一週間違いだったので、アンパンマンの変身ウォーカーを誕生日、クリスマスはお風呂のおもちゃのセットを買いました😂

• ぽこ

ぽこ

変身ウォーカーかわいい 笑
    お風呂のおもちゃもそろそろいりますよね!

• 11月10日
はる

ウチは三輪車(大人用ハンドル付き)とおままごとセットでした😊

ファーストシューズは少しでも歩けるようになってから買った方が良いです!
フライングで買うとあっという間に履けなくなります😭

• ぽこ

ぽこ

靴はやっぱり歩いてからですね💦
    大人用のハンドル付きの三輪車って一歳で乗れるんですか!?

• 11月10日
  • はる

はる

早い物だと10ヶ月〜というのもありました!ハンドルと、落ちないようにガードも付いてます。
    乗るというより三輪車型のベビーカーみたいな感じですけど(笑)
    近くの公園行くのに使ってますが、周辺環境によっては使いにくいかな?と思います🤔

• 11月11日
  • ぽこ

ぽこ

自分で漕ぐというより乗ってる感じですね 笑
    でも見た目かわいいですね💓

• 11月11日
あーやん

私の子はまだ先なのですが、1歳の誕生日にはロンパースベアを考えています❗️
出来れば自分で作りたいなぁ〜と😊

• ぽこ

ぽこ

自分がしてたロンパースでテディベアを作るやつでしたっけ??器用な方羨ましい😭💓笑

• 11月10日
いちご

カワイのミニピアノあげました🎹
うちの親からは積み木でした!

• ぽこ

ぽこ

ピアノいいですよね!ママ友がピアノあげてて、家に飾ってあるのかわいいなーと思いました💓
    積み木もいいですよねーー!

• 11月10日
aa2nn1(*^^*)

1歳ならまだクリスマスわかるわけじやないから誕生日だけでいい気がしますが…😄
何欲しい?って言われても悩みますよね😅
こないだ誕生日だったうちの娘は、
あたしの方のババからプーさんのウォーカーライダー🚲
旦那の方のジジババから服&歌の鳴る絵本📖
叔母から絵本5冊📖
パパママからままごとでした😍
ままごとは3000円くらいの、お皿や食べ物などがかごに入ってるやつで高いものではなかったけど、1番食いついてくれましたよ🎵

• ぽこ

ぽこ

女の子だし、ままごとセットもいいですね💓💓ライダー🚲の方も結構いるんですね!!絵本も素敵!

• 11月10日