※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

稽留流産後の出血が続いて心配。子宮内残留物の可能性や生理再開か不安。病院での診断経験を教えてほしい。

稽留流産後の出血について教えてください!

9月に稽留流産と診断され、子宮収縮剤を飲んで10月に自然排出となりました。

10月末の診断時に病院から「HCG(だったと思います)の数値が少しあるけれど、胎嚢は排出されている。出血はしばらくしたらとまるはず」と言われました。
様子見となり、念の為1ヶ月後の今月末に診察することになりました。

診察翌日出血が止まったのですが、その2日後から現在まで、生理最終日より少し多い位の量の出血がダラダラ続いています。

来週病院へ行こうと思うのですが、子宮内に残留物があるのかなぁと心配になったり、意外と生理が再開したのかなぁと思ったり。
早く妊活を再開したいので、出血を見るたびに焦ります。

稽留流産後に出血が続いた方、いらっしゃいますか? 病院で、何と診断されたか教えていただけると、うれしいです🙇‍♂️
よろしくお願いします!

コメント

スヌーピー

私も稽留流産と診断されて、手術を待たずに自宅で自然流産しました。
割合早く出血が止まった覚えがあります。
2月に流産して、1回生理を見送ってその年の6月にはありがたい事に再度妊娠できました。
流産後の出血と生理の出血の違いはわかりやすかったです。