※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
妊娠・出産

32歳の初産の女性が、妊娠7週6日の検診で心拍確認できず、不安を感じています。先生に「赤ちゃんがいないかも」と言われ、一部ホッとしたが寂しさも感じています。体調不良や不安定な気持ちもあり、次回の検診で心拍確認できるか不安です。

32歳、初産です。
現在、7w6
本日心拍確認の為、検診に行きましたが、
残念ながら確認できませんでした。
2週間前に行った時も4週目くらいの大きさだけど胎嚢は確認できて
今日も胎嚢は大きくなっていたけど、、、って感じでした。
ここ2週間色々調べては不安な日々を送っていたので
正直、赤ちゃんがいないかもって言われて
少しホッとしたといったら変に思われるかもしれませんが
不安な日々から解放されるとゆーか、精神的にも妊娠発覚後は自分が自分じゃない感じがあったので
来週確認できなかったら今回は残念ですが、、、
と言われた時もどこか冷静に受け止められる自分がいました。
すごく言いづらそうにしている先生に申し訳なく思ったほどでした。

その後は急に食欲もでてきたし食べたいものもたくさん食べました。

だけどやっぱり寂しさもあります。
両家の親には伝えていたので、がっかりさせちゃったかな、、、
来週また行くのでまだはっきりと決まったわけではありませんが半ば諦めかけています。

仕事もしていないので、体調が悪い時は寝てばかりいたし、ご飯もまともな物は食べれなかったし、昼夜逆転の生活を送っていたし、気持ちがいつも不安定だったし。

私の中は居心地悪かったのかな、
来週行くときは約9週ですがその辺りで心拍確認できることはあるのでしょうか?

まとまらない文章ですみません。

コメント

soyo

私も最初の子が同じくらいの時に心拍確認できず、9週でもやはりダメで11週くらいで手術しました。
居心地が悪いとか、そんなこと絶対ないです!関係ないです!

最後の最後の瞬間まで、赤ちゃんの生命力を信じましょうう!

2人姉妹

私も何回も確認に行きましたが9週で心拍確認できず、その次の日手術しました😢

同じような質問をしたことがあり、
9週以降に確認できた方たくさんいました🙆‍♀️

ジャスミン

お気持ち分かります。
私は胎嚢確認後6週で出血。その時点では心拍も未確認でした。
切迫流産と診断されました。

今は諦め半分、期待半分だと思います。
結果がはっきりするまで、何をするにも赤ちゃんのことばかり考えてしまうと思います。
私も旦那もあまりに早く赤ちゃんが来てくれ、嬉しさより不安が大きく、切迫言われたときも、ダメだったらうちらにはまだ早いってことだよと旦那に言われても宿ったと思うと連日色々調べては泣いていました。
初期の流産は染色体の異常が主なので誰にも責任はないとお医者さんに言われました。

なので、もんさんにはなんの責任もありません。

ママリでですが、9週以降で確認できたと言うコメント見たことありますよ😣!赤ちゃん育ってますように。祈ってます。

ユナ

みなさま、コメントありがとうございました!
色々考えては落ち込んだりしていましたが次の検診まであまり考え過ぎず、待ってみます!
もしダメでもまた私たちのところに戻ってきてくれると信じて、心拍確認できたらラッキー✨くらいに思っておきます😊
ありがとうございました!