※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

26週6日のエコーで、口や目の状態がわからず心配です。顔のパーツが下に寄っていて、鼻が見えません。この時期の2Dエコーはこのようなものでしょうか?

26w6dのエコーです。1番写りが良いのを助産師さんが選んでくださったのですが、見方がよくわかりません。これは口を開けている状態でしょうか?また、目は開いているのでしょうか?頭が長く、顔のパーツ全体が下に寄っていて、鼻がよく見えないのですが、この時期の2Dエコーはこんなもんなのでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

口開けた、舌まで写ってますね✨
口の上に縦に枝分かれしてるのが鼻、その上に左右に黒い丸い影が目だと思います😄

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    これが口ならやっぱり中に見えるのは舌かな?唇は厚めなのかな?って思ってました💦

• 11月10日
年子👧mama

目もお口も開けていると思います☺️
鼻もちゃんと写っていますよ😌
頭が長く見えたりするのは角度だと思うので心配いらないと思いますし、もともと赤ちゃんは顔のパーツが下の方に寄っているので大丈夫だと思います😊

時期に関わらずあくまでエコーなので角度や位置によって見え方は変わってきますよ💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    他の方のエコーを見てると開いてる時の目の写り方が違うような気がして心配でした💦
    実物見れるのを楽しみに待ちます✨

• 11月10日
ぐらふ

頭をほぼ上からとってるお写真です。
お目目は基本閉じてて、たまーにあけてますが、このお写真で判別できません。眼窩がうつってるのみ。
お口はうつってないようにみえます。
なんとなくわかりますか?

胎児の向き、お腹に当てる機械の角度で見えかたは変わるので心配なさらないように(^^)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    上の御二方とは全く違う見方で、言われて見れば頭の真上からの写真かなという気もしてきました!
    最近は先生によって大腿骨のエコーしか貰えないので、これが顔ならいいなと思ってたのですが…また次の健診で顔見れるのを楽しみにしています✨

• 11月10日