※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lie☆
妊娠・出産

帝王切開3~4回経験者いますか?私は3回経験しており、今妊娠31週で不安を感じています。子宮が薄くなっており、赤ちゃんも大きいと言われています。経験談やアドバイスをお願いします。

帝王切開3~4回した人いますか?

私は3回帝王切開(2回~3回は10年あいてます)していて今妊娠31週です。

病院でも子宮が薄くなっていていつ破裂してもおかしくない状態と言われています。
37週で出産なのであと6週くらいで手術になります。

今のところ赤ちゃんが、少し大きいと言われました。

出産まで不安な気持ちあります。

似たような経験した方やしてる方いましたら経験談や状況教えてください。

コメント

さーや

帝王切開三回して、今回四回目の予定です。
とくに、子宮の事は言われませんでした。しかし、薄くなってると言われたら不安ですよね('';)
ご自愛下さい!

• ☆Lie☆

☆Lie☆

コメントありがとうございます。
    3回帝王切開してて何も言われていますないってすごいですね!
    もともと厚みがあるのかもしれませんね!

不安な気持ちにはなりますが、用心出来るので気持ち乗り越えたいと思ってます。

• 1月13日
  • さーや

さーや

私は、さすがに今回の出産で縛ってしまおうかなと考えています。(5人目が出来たら恐ろしいので(*_*;)
    子宮の薄さについては、特に指摘されませんでしたが、リスクについての説明はありました。少しでも違和感があったら、すぐに病院へ、と言われました。

• 1月14日
  • ☆Lie☆

☆Lie☆

やはり4回目のとなるとリスクは高いですからね。

お互い無事に出産できますように!

• 1月14日
yu-s

怖いから、入院したくなりますよね(>_<)

• ☆Lie☆

☆Lie☆

上の子のことがあるのでなるべくなるべく入院は避けたい感じです。
    病院でもお腹が張らないようにと言われているのでなるべくゆっくりしています。

• 1月13日
  • yu-s

yu-s

なにかあったときに
    子供つれて病院ってのも大変ですね!

何事もなく予定をむかえたいですね!
    友達は予定帝王切開から一週間前に通常破水してそのまま帝王切開選んで二人目うんだみたいですよ(*´ω`*)
    その友達は今3人目妊娠してます‼

• 1月13日
  • ☆Lie☆

☆Lie☆

里帰りしてるので親がいてくれるので助かります

緊急で何かあった時は帝王切開ですね。

• 1月13日
なちゅん

私は三回目ですが、1センチ程、子宮の筋層が断裂していて、そこだけが薄皮1枚状態です💦

なので、MFICUの設備が整った赤十字病院で赤ちゃんを32週《8カ月》で出す予定になっています。

それでもかなり苦渋の決断です。。

破裂してからでは遅いので、8カ月なら赤ちゃんもまず元気に育つだろうとのことと、私の母体の安全両方を踏まえた医師の判断です。

赤ちゃんが大きいのであれば、医師に相談してみて、判断して貰った方がいいかもしれませんね(>_<)

MFICUがない病院だと、34週以降でしか赤ちゃんを取り出せないみたいです。

妊娠の経過はどうでした??

帝王切開の傷の痛みや腹痛はありませんか⁇

• ☆Lie☆

☆Lie☆

筋層が断裂してるって大丈夫ですか?
    私は思う筋層はまだ大丈夫だった気がします。

32週と言うのも早いですね。

私が行ってる病院は大学病院です。
    赤十字病院も近くにありますが、NICUがないらくそこはやめました。

大学病院でも良くみてくれているのでその変では安心しています。

妊娠の経過は何も問題なく順調です。
    傷の痛みや腹痛もありません。

• 1月13日
  • なちゅん

なちゅん

痛みもなく、筋層が大丈夫であって、大学病院に通われているのであれば、そんなに心配しなくても大丈夫ではないのでしょうか⁇(^_^)☆

私の地域では大学病院よりも、日赤
    の方が医療が高度で、設備が整っていたので、私は日赤にしました(^ω^)地域によって、まちまちみたいです!

大学病院で
    しっかり管理されていると思いますので、安心してお産に望めると思いますよ☆

私の知り合いに、危ない危ないと言われ続け、5回帝王切開をした方も居ます💦

31週まで持ったのが羨ましいです(^ω^)

私はドキドキで(>_<)

元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 1月13日
  • ☆Lie☆

☆Lie☆

普通に考えたら日赤の方が設備が整っていそうですよね。

5回帝王切開もすごいですね。

あと6週無事に行けることを祈りたいです。

• 1月13日
yu-n-ha☆

私は2回帝王切開で産んでいて、2回目の出産後に、子宮が薄くなってるから生むとしても次が最後!と言われました。

そして、危険がある為予定日より1ヶ月ほど早く手術をするとか…

まだ妊活中ですが、いろいろ考えると不安ですm(__)m

あと6週無事に迎えれますように!

• ☆Lie☆

☆Lie☆

日本では母体の安全性で3回までと言われてるみたいです。

欧米とかでは4-6回あるみたいです。

私も初めは1ヶ月前に出産かと思っていましたが37週で出産になります。

• 1月13日
☆りえmama☆

私もまさに同じ状態。状況です。3人目から薄く今回ギリギリ4人目切開できますが〜💦いつどおなるか不安で‥( ̄◇ ̄;)💦なんとか入院免れ、8週から張り止め飲み、32週まで来ました。このままいけば、2月19日✨4回目帝王切開にて出産✨それまでに陣痛きたらすぐ手術出産✨後少し頑張りたいかな。

☆Lie☆

ホント同じ状態ですね。
私はお腹が張ることがあまりないので張り止めは使わず31週まで来ました。
まだ出産日は決まってませんが、2/20-2/26の間になりそうです。
お互いもう少しですね!

無事にいけるように頑張りましょうね💕