※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
家族・旦那

ほんとに、私は心が狭いです。どうしたら心が広く、また余裕が持てます…


ほんとに、私は心が狭いです。
どうしたら心が広く、また余裕が持てますか?


仕事から帰って来た旦那から

今日夜釣りに誘われた、行ってもいい?
っと言われたので
何時から?っと聞いたら
2人の風呂とか終わってからっと言われたので
別にいいよ〜っと了承しました。

その後ご飯を食べて、私は食器やら洗って
台所を掃除してひと段落。
すると旦那がもう風呂入れていい?っと言われて
いいよっといって、お湯を溜めました。

旦那は釣りに行くため湯冷めするから入らない。
私が2人入れるってことになってました。

私がテレビに夢中になってしまい、
これ終わってからでいい?っと聞いたら
わかったっと言われて夢中になって見てたら
いきなりキレだして

もういい俺が入れるっと言われ
釣りの準備して、私も腹たって
ほっといたら椅子に座ってぼーっとしだしました
え?どっち?って感じで、
私も意地になって息子を先にお風呂入れて
その後娘をお風呂に入れました。
息子の頭乾かして、歯磨きさせて
犬の世話して、

息子はパパが大好きです
二階の寝室に行くのもパパと!って感じです
でも旦那は釣りに出かけるから
私が連れていこうとしたら
パパ行こうっと駄々をこね始め、
私も意地になってしまい、早くしてよ!
って言ってしまいました。

すると旦那が
もういい!俺が連れてく!っと逆ギレ。

そして、寝室に連れてくるなり
あとはよろしくお願いしますーっと
そそくさ出て行きました。。

もう泣きそうです。

前に前日に予定を言うことに対して
喧嘩して、私はちゃんと守ってるのに
旦那は前日や当日ばっか。。

お金ないお金ない。
出かけると、高い、高いっと連呼。

でも自分の趣味の釣りに関してはお金を惜しまない。

一緒に出かけても楽しくない。
イライラするだけ。


もっと心を広く持てばこんなイライラすることもないですよね。

こんな文句や態度にだされるなら
別に子供たちのことせずに
出て行ってもいいのにって思ってしまいました。


最近メンタルずたぼろです。。

コメント

deleted user

普段の事はわかりませんが、今回の件については旦那さんが少し可哀想な気がします…
予定を前日までにと言っても職場の付き合いもあるだろうし、だからこそ旦那さんは行く前にきちんと確認したんだと思います。そしてそれを了承したのは主さんです。
お風呂の件もお互いに了解し合ってたのに、それを破ったのは主さんですよね💦
お子さんがぐずった事はイレギュラーだったと思いますが、一度許可を出したのなら協力して快く見送ってあげた方がよかったと思います😣
とはいえ旦那さんの普段の言動から察するに、主さんには積もり積もったストレスがありますよね💦
今回の事は一つのキッカケにすぎないかなと思います😣

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます、
    いつもこんな感じです。
    毎回前日か当日に言います、
    最近釣りの頻度が多いです
    釣り仲間は職場の方ではないです…

    友達といってます、

    いつまは、もっと遅くても
    文句言わないんです。
    22時とか21時以降に行くので…

    でもなぜか今日は早くしてって感じで、
    だったらそう言ってくれたらいいのに
    って思ってしまいました。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。なんだか質問の答えになってないですね💦
    子育てしながら心に余裕を持つのはとても大変なことだと思います😣
    少しでも家庭が上手く回るように、夫婦で冷静に話し合って、お互いの意見を知り、折り合いをつけて協力する事が大切かなと思います😊

    • 11月10日
  • Haruki

    Haruki

    冷静に話せるように頭を冷やしたいんですが
    なかなか出来ず、
    モヤモヤして、ストレスなのか
    動悸がして、、落ち着いて明日話します。

    長い文を読んでいただいて
    ありがとうございます。

    • 11月10日
ゆたぽん

疲れた一日でしたね。おつかれさまでした😉テレビのタイミングが悪かったですね😅
今日の事だけにコメントしますが、とりあえず旦那さんは集合時間が迫ってて焦ってたんだろうなあと思いました。お子さんのお世話もあることですし、次からは何時から集合か聞いて
タイムスケジュールが組めたらいいかと思いました😃
あとは当日急に予定を言わない、外に行って高い高いと言われるとストレスを感じるって言葉で伝えた方がいいかもしれませんね😅 我慢してるといつか爆発しちゃいます。今日はもうゆっくり休んでください👍

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます。
    初めっから時間を言ってくれたら
    私もテレビみずに、お風呂なり
    食器洗うタイミングなり
    考えたのに…っとモヤモヤしてしまいました。
    でも、私が食器洗ってるあいだ旦那は
    携帯ばっかして、、
    時間が迫ってるなら手伝ってくれても
    いいのに、、って思ってしまい
    なのに、1人で焦って文句言われて
    逆ギレされて
    最近ずっとこんな感じで、、
    疲れてしまいました。。
    毎週釣り行って、自分は気楽でいいね
    って思いました。。

    ちゃんと話し合ってみます!

    • 11月10日