※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maetan48
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談中。つわりで痩せた後、5キロ増加。産院での数え方についても知りたい。

いつも参考にさせて頂いています。
皆さん出産までどれくらい体重増加しましたか?
今21w5dです。
妊娠前から比べたら約3キロ増ですが、つわりで2.5キロ痩せたので、そこからだとすでに5キロ近く増えてしまいました。
産院ではつわりで痩せた体重からスタートだと言われたのですが、皆さんの産院の数え方もそうですか?

コメント

アボカドサラダ

私はつわりで4キロ減り、その後中期くらいから、一気に10キロ増えました 笑

1ヶ月1キロくらいずつ増えて、臨月でさらに増えた感じですが、特に注意されませんでした!
私の先生も、一回つわりで痩せてるし、1ヶ月に2キロ3キロ太るみたいな感じでもないし、このままでいいよーと言われました!

  • maetan48

    maetan48

    4キロも痩せたんですね(>_<)
    最終的には何キロくらい増えましたか?

    • 1月13日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    44が元の体重で、そこからつわりで40まで落ちてしまい…最終的には52まで増えたので、元の体重からだと、8キロで、つわりで痩せたところからだと12キロですよ!୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)

    • 1月13日
  • maetan48

    maetan48

    ご返信ありがとうございます♪
    参考になります☆

    • 1月13日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    確かに体重の増えは気にした方がいいかも知れませんが、あまり気にしすぎるとしんどくなるし、お医者さまと確認しながらゆったりと過ごしてくださいね!(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

    • 1月13日
  • maetan48

    maetan48

    お気遣いありがとうございます♪
    確認してみます(*^^*)

    • 1月13日
りるりる

私の病院は、つわりで痩せる前の体重でしたよ(・。・)

  • maetan48

    maetan48

    痩せる前の体重からの病院もあるんですね!
    うらやましい(笑)

    • 1月13日
  • りるりる

    りるりる

    痩せる前が48キロで
    つわりで43キロになり、
    ボーダーラインが58~60と言われたので、確かにラッキーですね(^_^)笑
    今29wで52キロになったところです(・。・)
    つわりで痩せたときからだともう10キロ位増えてるなんて恐ろしいですね…笑

    • 1月13日
  • maetan48

    maetan48

    つわり大変だったんですね(>_<)
    確かに…
    恐ろしい…‼︎
    お互いに体重管理頑張りましょう♪

    • 1月13日
Disney♡

+6kgでした\(^o^)/先生が体重に厳しくて管理が大変でした。
でもそのおかげで1ヶ月検診には妊娠前の体重に戻ってました!

  • maetan48

    maetan48

    すごい!
    一カ月で元の体重にもどるなんて!

    • 1月13日
はじめてのママリ

私は悪阻でも1キロほど落ちただけですが、8キロ増えました!
1ヶ月に2.5キロ増えたときはさすがに怒られたのでそれから野菜中心の生活に変えて体重管理をしました(๑´ㅂ`๑)

  • maetan48

    maetan48

    私も野菜を増やしながら体重管理してみます(>_<)!

    • 1月13日
みぃたん✽ஐ✯♡

1人目は、悪阻で3㌔減り、悪阻がおさまってから増え続けトータル17㌔

2人目は、軽い悪阻のみで14㌔
3人目は、食べ悪阻で18㌔
でした( ;∀;)

うちの産院は、母子手帳もらって一回目の妊婦検診時の体重からスタートです☆

  • maetan48

    maetan48

    お子さんによって悪阻が違ったんですね!
    私も母子手帳もらって一回目の検診の時点で痩せてたのでそこからスタートみたいでした(>_<)

    • 1月13日
kittycat

1人目の時はつわりがなく2人分食べるんだ!と意識してたら20キロ増えました💦

2人目は助産師さんに10キロまでね!って注意されてるので太らないようにしてたんですけど2人目はつわりが酷くてめまい、胸焼け、胃痛、吐き気があり−3キロ。今はつわりが少しおさまり吐くのが週3,4回だけで食べれるようになったのでプラマイゼロです!
妊娠後期は何もしなくても太るイメージがあるのでこれからがこわいです(;_;)